プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CNN ENGLISCH EXPRESS、ENGLISH JORNALなどの英語雑誌や、TOEIC対策本、翻訳教科書、技術用語辞典などをオークションで売りたいのですが、高く売れる時期や、どの出品カテゴリーに出品するべきか教えて下さい?

その他、高く売る秘訣などあれあ教えて下さい。

A 回答 (1件)

売る時期はあまり関係ないと思いますよ。

受験シーズンになったから落札率が上がるとは思いませんし市販されているものであれば定価以上にはなりませんしね。
すでに絶版となっていて入手不可能なものならば必然と値段は上がります。

カテゴリーはどこに出していいかは私にはわかりません。

高く売る秘訣としては・・・(Yahooでの場合です)

1.期間は7日フルに活用
2.終了は土曜日の21時~22時くらいにする
3.自動延長を必ずつける
4.写真をキレイに撮る(携帯画像などはお話になりません)
5.実際に使ってここが良かった、悪かったと素直に記載する
6.注目のオークションのオプションをつける(有料になりますし上段になると7日で数千円となってしまう場合もあるので状況に応じて)
7.即決を決めてしまう。(たとえば500円スタートで結果として1500円で落札された場合、2000円の即決にしてしまうと意外と2000円で落札されることが多いです)
8.送料をこちらで負担(もしくは半分)
9.高く売りたいならまずは自分の評価を上げる(落札でもいいので最低でも10くらい)
    • 0
この回答へのお礼

終了日や写真や商品の説明など基本が大切ですね。
あと学生が休みになる3月頃に売ろうと思います。
ありがとうございました。