プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は自己破産し免責を受けて3年以上経ちます。色々と制限があり「もうこれからはキャッシングも出来ないだろう」と、半分安心していました。
ところが彼のお財布をこっそり覗いてみたら、
なんとプロミスのカードが!!しかももう何回か機械を通した傷がカードにあります。最近良く遊んでいるなと思ってお財布を見てみたんです。そしたら・・・・。
破産した時の債権者にプロミスが入っては居ませんでしたがまだまだブラックに載っている筈。どうしてこんな事が出来るのか、今とてもお先真っ暗な気持ちです。どなたかご存知の方お願いいたします。

A 回答 (3件)

当然ですが、できますよ(できる場合があると言ったほうがよいかな)。

自己破産情報を元にキャッシングをとめるかは各社の与信判断です。
自己破産した場合、貸してはいけないなんて法律はありませんよ。確か

なお、自己破産後に発生した債務は自己破産にはまったく関係ありません。
一度自己破産した後は最低5年間自己破産できませんの(免責はもっと長期間できない筈)で、いっその事ほおって置いて地獄を味わってもらったらどうですか?

まあ、さっさと別れましょうね。 どうせこの先ロクな事にならないのは目に見えていますので。
    • 0
この回答へのお礼

幸い、今回はやはり借り入れは出来ませんでしたが、他にも出来るかもしれないんですね。
今後免責を受けられないのに良く怖くないと、私も信じられない思いです。

どうもありがとうございました。

自己破産しても借り入れ出来る所があるのは知っています。

でも普通は自己破産をしたら懲りて止めるのがあたりまえです。あなたも気づいてしまったのだから
彼に内緒で離れるのはベストです。このまま一緒にいたらあなたも地獄を見る事になります。こんな彼は最低です。心を入れ替えないのなら別れるのが一番です。今は辛いけど頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

今回は借りれなかったようですが、借りれたら借りていたと言うことなので、私も見損なっています。なかなか難しいですが頑張ります。ありがとうございました。

ブラックリストと言う物は、各金融会社が作成しているもので他の金融会社が見られるものではありません。

それとは別に信用情報を扱っている会社がありますが、これは加盟している金融会社と登録されている本人が情報を閲覧できます。

多分彼は信用情報を見て、自分の情報が消えていることを確認した上で借り入れしたのではないでしょうか?
多分今後も借金を繰り返すと思います。
闇金から借り入れをして、あなたが風俗に沈められる前に別れたほうが良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。彼に問い詰めたところ、カードは作れたが(自動ATMで)利用は出来なかったとのこと。今回は被害は出ませんでしたが、借りようと考えたことが問題なのだと自分にも言い聞かせている最中です。どうもありがとうございました。