アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。最近漫画が読みたくなったのですが、しばらく読んでいなかったので何を読もうか迷っています。買うなら、これからもずっと読み返して楽しめるものが欲しいのですが、何かおすすめはありませんか?
絵はきれいな感じがいいです。
特にジャンルは問いません。
お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

どんなジャンルでもOKとのことでしたので……。



『ぼくの地球を守って』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592142 …
No.2さんもあげていらっしゃいますが、お薦めです。
また、現在は続編に当たる作品が連載中です。
『ボクを包む月の光』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182 …
同作者の『GLOBAL GARDEN』も良かったらどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592171 …

『彼方から』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592887 …
白泉社文庫だと全7巻ですね。
突然異世界に飛ばされた少女のお話です。

『AQUA』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
『ARIA』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
西暦2300年の、テラフォーミングされた火星が舞台です。
……と書くとSFもののようですが全く違います。
どちらかというと癒し系。ゆったりまったりしています。
(『AQUA』の続編が『ARIA』で現在も連載中です)

『鋼の錬金術師』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757506 …
絵は綺麗というか、しっかりしているのでどうでしょうか。
ストーリーはシリアス有り、ギャグ有りでテンポも良いですし、何度も読み返す価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
AQUAを是非読みたいな~と思いました。絵もきれいだなぁと思います。
今度探しに行ってみます。

お礼日時:2006/02/18 18:35

「ドラえもん」はどうですか?


笑えたり、悲しめたり、ハラハラしたりと、おもしろいと思います。
何と言っても、愉快ですよ。
古本屋でも、安く普通に売ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん
おもしろいですよね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:54

もう何人かの方が挙げられていますが、



【ぼくの地球を守って】by日渡早紀

これは傑作です。
私は最初中古本で買ったのですが、ご質問のタイトル通り、「一生ものの漫画」として保存するために新品で買いなおしました 笑。

▽内容▽
前世の夢を共有する7人の男女(内6人は高校生)の、現世と前世を交えた愛憎劇です。
主人公(というかヒロイン?)の坂口ありすは、転校先の高校で、お互いの夢を共有しているという男子二人に出会います。その日の夜に、その二人が話してくれた夢と同じような夢を、ありす自身も見たのです。『探せば、もっと前世での仲間が見つかるのでは。』という好奇心から、三人は他の仲間を探し出します。
そして、情報交換をしたり、夢を見るたびに前世での事柄が浮き彫りになり、そのいざこざは現世で生きている少年少女たちにも影響を及ぼしていく…そんな物語です。

【BANANA FISH】by吉田秋生

これも傑作です。
絵は…そうですね…文庫本でいうと1~3巻あたりは絵柄が古いので、受け付けないかもしれません。ただ最初の方だけですので、問題はないと思われます。

▽内容▽
ハードボイルド系で、マフィア、麻薬、銃、売春、そんなキーワードが主の、アメリカを舞台としたスケールの大きな漫画です。
要として描かれているのは、日本からアメリカのストリートキッズを取材しにきた(助手の)奥村英二(19)と、取材された側のストリートキッズのボス、アッシュ・リンクス(17)の、愛に近い友情です。

二作だけになりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/18 18:52

こんにちは


私がいつも読み返してしまうのはこんな感じですね。
ジャンルはバラバラですが、ご参考までにどうぞ。

羽海野チカの「ハチミツとクローバー」
まだ続いてますけど、なぜか何回も読み直しては青春を思い出します。

手塚治虫の「三つ目がとおる」難しいけど面白いです。
古い漫画なのに今はやりの人外の人類?みたいなテイストが盛りだくさんです。(ギャグも)

小山ゆうの「あずみ」 
可愛そうな場面が多いですね。あと血が出るので苦手な方も多いかも・・・

高橋留美子の「人魚の…」シリーズ 儚くて怖いです

あだち充の「タッチ」手放してしまったのが残念でなりません(泣)

あしべゆうほの「悪魔の花嫁」これも機会があればまた買い揃えたい逸品です

羅川まりもの「赤ちゃんと僕」涙が止まりません(泣)

あずまきよひこ「あずまんが大王」これはギャグなんでなんともいえませんが、ついつい暇なとき読み返してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチクロはアニメ放送でみました。はぐちゃんかわいいし、みんないいキャラでおもしろかったです。本を買うかは少し悩んでいますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:50

とりあえず、自分が読んでみて面白かったものを書いてみます。



・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????
笑いあり、涙ありのドタバタコメディー

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)
→主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリーです。

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)
東京の大学病院から、古志木島という離島の治療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。

・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院物は苦手なので残念ですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:47

少しマイナーではありますが、「グランローヴァ物語」作者:紫堂恭子さんはいかがでしょうか?



最初、潮出版社(横山光輝の三国志とか出してるところ)から発売されていて、今は角川書店からASUKAコミック「完全版」として発売されています。アマゾンとかの通販ならどちらでも手に入ると思います。街の本屋ではかなり大きなところでないと、なかなかないかもしれませんが……。

内容はいわゆるファンタジー系なのですが、いわゆる剣と魔法で戦うようなものではなく、沢山の不思議な世界の中での日常と物語が描かれています。最後の完結までに至るストーリーが本当に心に残るお話でした。

話の該当としては、けちな詐欺師をやっていたサイアムという青年が、ひょんなことでグラン・ローヴァ(放浪の賢者)と名乗るちょっとおちゃめで変なおじいさんと一緒に旅をしていく事になるのですが、その中で彼は不思議な力を手にしてしまいます。その力を巡って彼は騒動に巻き込まれて、いろんな想いを抱きながら、最後にその力をどうやって扱っていくのか。答えを出していきます。

ものすごく心に残る作品でした。始めて出たのは、もう15年くらい前で、角川から復刻されたのも7年も前の事ですが。今でも何度も読み返しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランローヴァ物語というのをアマゾンで検索してみたのですが、絵の感じがいまいちわからなかったのでどうするかは考え中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:46

竜の結晶 完結 / もんでんあきこ



これは、ほんとにすきです。
何度も読み返していますが、そのたびに飽きずに最後まで読めます。
格闘技的な感じなのですが、それだけじゃなく、人間ドラマ的な要素も持っていて、何度読んでも夢中になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:43

日渡早紀「ぼくの地球を守って」


前世の記憶を持つ7人の男女の物語。
SFモノです。他の方も薦められていますが、何度読んでも飽きない漫画です。
人気も高く現在は愛蔵版も発売されています。

日渡早紀「未来のうてな」
「ぼくの地球を守って」の作者である日渡早紀さんの別の作品。こちらもSFっぽい雰囲気です。
日渡早紀さんの漫画には「輪廻転生」「前世」というのは欠かせないテーマのようです。
絵も綺麗です。

藤子・F・不二雄「藤子・F・不二雄 少年SF短編集」
「ドラえもん」で有名な藤子・F・不二雄さんの漫画で
こちらは一般向けに書かれたものです。
SF短編、すべて読みきりです。
児童漫画で有名な方ですが、この作品は素晴らしいです。絵はドラえもんと同じで可愛らしい感じですが
コンビを組んでいた藤子不二雄A氏の作品よりもブラックなものもあるくらいです。
彼の才能を感じさせる作品のひとつです。

藤子・F・不二雄「エスパー魔美」
テレビ朝日でアニメ化、NHKではドラマ化された作品です。突然エスパーの能力が目覚めた主人公、魔美が人々を助けたり、事件を解決したり・・・。
とても心温まるお話です。
文庫版 全6巻。
読みきりなので読みやすいし、絵も可愛く作品の雰囲気と合っています。何度も読み返したくなるような素敵な作品です。

CLAMP「東京BABYLON」
「カードキャプターさくら」の作者CLAMPの作品です。
陰陽師の後継者で怨霊退治という仕事をしている昴流が、さまざまな問題を解決してゆく物語です。
絵がとても綺麗です。
内容もとても奥が深く、何度読んでも考えさせられる漫画です。

池野恋「ときめきトゥナイト」
人間界に住む吸血鬼と狼女の娘、蘭世が男の子に恋をしてしまって・・・・
というお話です。
3部構成になっており、
1部・・・蘭世
2部・・・なるみ
3部・・・・愛良
それぞれ主人公が変わるという珍しいかたちの漫画です。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2006/02/18 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMPの本は持っているのもあるのですが、東京BABYLONも読んでみたいなぁと思いました。少しダークな感じが気分が落ち込みそうで心配ですが・・・。
ときめきトゥナイトは懐かしいです。りぼんを買っていたので。
そういえばおもしろかったし、また読んでみたいなぁと思いました。

お礼日時:2006/02/18 18:42

MONSTER!!!(浦沢直樹)


最高に面白いです。でも血とか出る系がダメなら見れませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画はよく売れているみたいですね~。血とかはあまり見たくはありませんが、何か気にはなってました。
また機会があれば読もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:37

私のおすすめで条件を満たしているものとしては以下の作品です。



よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」
TEAM猫十字社「幻獣の國物語」
波津淋子「雨柳堂夢咄」
井上雄彦「SLAM DUNK」

「絵がきれい」という条件を外すと次の作品もおすすめです。
(下手というわけではなく、絵の華やかさがやや抑え気味)

明智抄「サンプル・キティ」
TONO「カルバニア物語」
有間しのぶ「モンキー・パトロール」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋骨董洋菓子店はドラマで見ました。
他のものはどんな話か見てみてから、購入を検討しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!