プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育学部志望です、詳しくおおまか、どちらでも教えてください。教育学部はよいと聞きましたが、どうなのでしょうか??

A 回答 (2件)

私は埼玉大学の教育学部生ですが、外国語は英語のみですよ~

学芸がダメなら、埼大教育と言う感じで来てる人が多いですね。関東圏の教育なら学芸か埼大がいいと思います!
    • 1

現在埼玉大学に通ってる者です。

自分は工学部だから、あまり詳しいことはわかりませんので、埼玉大学の全体的な話を。
確かに教育学部に力入れてるみたいな話は聞くし、規模は最もデカイです。でも、建物は古いし、部屋によってはクーラーないらしい。。。あと、外国語が2ヶ国語必要だってのが大変そうですねぇ。
埼玉大学の場所はJR南与野駅から徒歩30分、自転車で15分ほど。なかなか不便(-_-;)まわりは住宅地なので遊べるトコはあまりないかも。でも、ちょっと出れば大宮にも東京にも行けます!
キャンパスはデカイです。これは都会の大学には真似できない広さ。木とか多いし、のんびりできます。
構内には2つの生協による食堂があります。おいしいですよ!あとはこれからローソンをつくる予定だとか。

まぁ、それなりに楽しいトコですが、住めば都?だったりして(^^;
    • 0