プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在地方国立大学工学部3年の者です。
現在、就職活動です。この度、自分の大学に、キヤノンからの推薦がきているので、受けてみることにしました。
もちろん、技術職としてですが、仮に内定した場合として、学部卒でもこれからの昇進などになにか影響はあるのでしょうか。
一応、推薦は学部と院合わせて1名という厳しいものですが、去年もうちの学部から内定者がいるようです。
大手技術職は、院卒がメインという先入観があります。どなたか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

近年、我が社も大卒よりか院卒が増えています。

これは以前と違い就職難から来ている現象も起因してると思います。
キヤノンは経団連の会長に御手洗社長がトヨタの奥田会長の後を引き継ぎます。
よって、キヤノンの社長は今回変わりまして技術畑の社長が就任します。
ご存知とは思いますが今回、プリンターンインクカートリッジの問題の知的所有権ではキヤノンは裁判で勝ちました。
どの会社にしろ種々の問題があるにしろキヤノンに推薦されたのはうらやましい限りです。
どうか内定を得られ今後のご活躍を祈ります。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございました。
確かに存じております。
私は、キヤノンの技術力ももちろんですが、御手洗氏の経営力に魅かれたので、志望しているという部分もあります。