アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記2級の工業簿記を習おうと思っています。(独学は考えていません。)
その後1級も同じ学校で考えているのですが、TACと大原で悩んでいます。
どちらの学校のほうが合格率がよいかご存知ですか?
また通われた方の感想を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大原に通った経験があります。

NO2の方も書かれているとおり大原の良いところは講師が職員室のようなところに常にいるので、分からない点が有ればすぐに質問できる点です。電話での質問にも応じてくれます。
また自習室も十分にあります。
私は大原に通って不満はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

こんにちは。

私は現在日商簿記2級の勉強中ですが、TACで受講しています。
私の場合は講座開始時期と授業料の問題でTACにしたのですが、今の先生は板書ノートを用意してくれたり、説明も丁寧でとてもわかりやすいです。
ただ、TACと大原を比べている時に感じたのですが、同じ講座にしても講義時間、回数などは大原の方が長かったです。という事は1回の授業にかける時間は大原の方がTACに比べてゆっくりと進むんだと感じました。これは体験授業の時にもそう感じました。確かに今現在のTACは、1回の授業のペースがかなり早いです。
それと、大原は先生がたえず常駐しているのに対してTACは常駐していなかったはずです。
通学の場合は、授業後に質問等はできるので、それほど問題にはならないかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私は日商1級から税理士試験までずっと大原でした。

TACは行った事がないので、参考にならないかもしれませんが、とりあえず合格したので、大原はよかったのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼