アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の女です。脇の汗が冬場も多くて、臭いもひどくワキガなのでは?と困っています。
夏も汗は多いですが臭うことはありません。
冬場は寒がりなので、長袖のシャツに上からパーカーを着てストーブの前に陣取っているせいなのでしょうか?でも、その1番下に着ている長袖のシャツの脇のところの糸の色が薄くなっているのです。脇にあたる服のところの色が汗のせいで薄くなるのはワキガの汗だけだと聞いたことがあるのですが・・・ついこの前、子供のときに着ていた下着の白いキャミソールも脇のところが黄色くなっていました。
耳垢はわりとカサカサしているほうだと思います。
ワキガなのかどうかはっきりさせたいと思っているので、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の友人で、ワキガでないけど、Tシャツの脇の部分が黄ばむ人がいます。

たぶんワキガってお風呂入っても何しても臭いのでは??汗かいて臭くなるのはみんな同じですよ(^^)
    • 0

私も同じような症状です。

20歳頃からかな?(ちなみに今は29歳)
それがワキガなのかどうかは判らないけど、ホルモンのバランスの一種なのかなと思ってます。体の状態によって少し変化があるから・・・
私の母も同じような症状があって、制汗スプレーかけても母の脇の臭いに制汗スプレーが負けてしまうので、夏場すごく臭いです。私は自分が気になる程度で、だんなに嗅がせても気にならない程度の臭いらしいので今のとこ医者に診せてはいません。
はっきりさせたいなら、やはり病院に行ったほうがいいと思います。治療法も判るし、今よりは心が軽くなると思います。
    • 0