プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで日記を書く事になりました(日記レンタルのサイトで)
毎日書きたいと思いお気に入りに入れましたが、家族に絶対見られたくない日記です。
お気に入りは誰でも見られてしまうので、出来ればお気に入りには入れたくないのです。
毎日更新したいのですが、お気に入り以外に自分しか分からないような保存の方法はありますか?
直ぐにその日記のサイトに飛びたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

簡単な事です。

別の場所に、秘密フォルダを作成しまして、その中に、希望のサイトのショートカットを入れてください。

WinXPで、お気に入りの場所は、
C:\Documents and Settings\あなたのユーザー名\Favoritesフォルダの中に有ります。

そのFavoritesフォルダを開いて、お気に入りに入っていますサイトを秘密フォルダに移動してください。

開く時は、秘密フォルダの地球アイコンをクリックしてください。
    • 0

一旦お気に入りに入れたあと、お気に入りの中のアイコンを右クリックして切り取り、デスクトップなどに貼り付けしてみてください。

ショートカットができます。これをどこか家族に分かりにくいフォルダに入れておけばいいと思います。
ダブルクリックすれば繋がります。
    • 0