アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日の日が姪っ子の7歳の誕生日になります。
姪っ子は「たまごっち」も「任天堂DS」も持っています。
誕生日に何をあげたらよいでしょうか??
5000円以内で・・・・・女の子が好きそうなDSのカセット?ディスク?って言うのかな?どんなのがいいのでしょうか?
参考までに皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

7歳だとどうぶつの森はちょっと難しいかも
DSのカセットならno1の方がおっしゃってた
「ぷちぷちおみせっち」かな。
でも持ってる可能性は高そうです。

お洋服ならエンジェルブルーか
ポンポネットなどのナルミヤ系

ナルミヤはレインボーパークの名前で
文房具も出してます。かわいいけど高い
お母さんは買わないんじゃないかなー。

文房具セットやシールはオススメです。
シール交換の習慣があればシール手帳
サイン帖(中にプロフィールみたいなのが
書いてあります)サンエックス(リラックマ)や
クーリアなどキディランドで5000円も
あればいっぱい買えます。

参考URL:http://www.camphor.co.jp/fancyseel.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、DSのソフトは親が買ったほうが良いと言う、旦那の意見がありましたので、女の子なのでちょっと高めの髪飾り(ヘアアクセ)となりました。ありがとうございました。

私の娘も7歳(小1)です。

…が、先の回答者の登校を見ると…なんだか全然違うみたいでちょっとびっくり。拙宅にはたまごっちも任天堂DSもありませんし、ゲームをしたこともありません。

今欲しがっているのは、毛糸と財布です。
 小学生になって、ときどきお小遣いをあげるようになったので、以前に自動車保険を契約したときにもらった粗品の財布を使わせていました。あまり使いやすい財布ではないので、今、自分で自分の欲しい財布をさがしています。それから、この冬は編み物を覚えたので、今、いろいろな色の毛糸を欲しがっています。(私も年末に娘に手編みのマフラーをもらいました^^)

そうそう、お年玉…あちこちからもらって総額1万円ぐらいになったけどそのうち娘に与えたのは3千円…は、今まで貯めていたお金と併せて「お茶犬」のフィギュアセットを買いました。だいぶ流行っているようですね。お茶犬。
 7歳の長女の他に5歳の次女、3歳の三女がいますが、次女、三女にはまだお小遣いをあげていません。で、長女は自分がお茶犬のフィギュアセットを買ったときに、妹たちにお茶犬の塗り絵帳と下敷きを自分のお金で買ってあげていました。
 拙宅ではお盆とお正月にしかお小遣いをあげませんので(それぞれ3000円)、お小遣い帳をつけて、何を買おうかさんざん悩みながら大事に使っています。

閑話休題。

結局、人それぞれだと思うので、姪御さんかそのご両親に「何が欲しい?」あるいは「何が好き?」と聞いてみるのが一番確実かと思います。
 せっかくプレゼントしても喜ばれなければがっかりしますしね。

7歳の子供に5000円のプレゼント…私が住んでいる地域の感覚ではちょっと考えられません。びっくりするほど高額(^^;) こういう「相場」も地域性があるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、DSのソフトは親が買ったほうが良いと言う、旦那の意見がありましたので、女の子なのでちょっと高めの髪飾り(ヘアアクセ)となりました。ありがとうございました。

6歳の娘がいます。

DSのソフトなら喜ぶと思います。
「ぷちぷちおみせっち」「動物の森」「牧場物語」あたりはかなり遊べるソフトだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘は秋に7才になりました。

同い年ですね。

我が家の娘も「たまごっち」も「DS」もすでにありました。
「プチプチおみせっち」は夏に買いましたが、すごく喜んでいて今でもよく遊んでいます。
で、秋の誕生日プレゼントは・・・なんと一輪車が欲しいとじいじにおねだり。
オレンジの一輪車を買ってもらって現在練習中です。
今欲しいのはやはりゲーム。
お年玉で、動物のゲーム(題名は忘れましたが、犬を飼うソフト)を買うそうです。
普段それ以外によく遊ぶのは、ジクソーパズルとアイロンビーズです。
参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

DSをもっているのなら、「ぷちぷちおみせっち」

は持っているでしょうね?
うちの娘は9才になったばかりですが、最近
「マリオカート」好きですね。
「牧場物語」も楽しんでいます。
今度は「どうぶつの森」を買うそうです。
    • 0
この回答へのお礼

「たまごっち」とDSをお持ちならDSソフトの「ぷちぷちおみせっち」はいかがですか?もう持ってるかな・・

ポケモン好きならその系統とか。
「動物の森」も人気らしいです。
周囲のお友達と同じものも一案です。
    • 0
この回答へのお礼