プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロエのパディトンが欲しいと思ってますが、クロエのバッグって何であんなに高いのですか?
革の質がいいのでしょうか??
他のブランドのものと比べても、以上に高い気がしますが・・・
もし、使ってる方がいらっしゃいましたら、使いごご地とか教えていただきたいのですが。
あの値段だしてもいいくらい使いやすいバッグですか?あと、手で持つだけでなく、肩からかけれるものなのか教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

なぜ高いかは、ブランドバリューが高いからです。

あれだけ高くても完売続出ですから。
革は洗いをかけているので、質がいい、というよりファッション性を求めたバッグですね。パディントンは南京錠といい、とても重たいですよ。
使いやすいバッグだけを求めるなら他に山ほどありますが、デザインが他になかった素敵なものだから受け入れられたのだと思いますよ。
    • 0

私はクロエのパディントンを愛用しています。

何で高いのでしょうか。やはり、前の方のおっしゃるとおり、ブランドバリューもあると思います。
安く売って大衆ブランドになってしまっては、ブランドイメージも崩れてしまうし、そのブランドを持つことの意味がなくなってしまいますよね。
コーチがいい例かな。誰でも買える大衆ブランドに堕ちてしまいました。

>他のブランドのものと比べても、以上に高い気がしますが・・・
そうでもありませんよ。同じような大きさ・革質のものと比較すると、異常に高いという気はしません。
異常に高いのはエルメスです。バッグは100万以上がざらですし。(笑)
ヴィトンなんて表にはほとんど革を使ってないのにあの価格。
どこのブランドでも、同じような大きさで、贅沢に上質の革を使用しているバッグだと20万越えのものばかりです。あの革質なら仕方ないのかも。

革の質は、出回ってる偽物と比べると、全然違いますねー。
あのクシュクシュ感は再現が難しいのでしょうか。
柔らかいし、こなれてるし、見た目にも質は良さそうに見えます。

使い心地は、正直あんまり良くありません。
重いし、傷つきやすいし。
革の質≠丈夫さなのでしょうか…。
セレブ御用達なんで、車移動とかを想定してるんじゃないかな。
そう考えるとヴィトンの丈夫さは賞賛に値します。

あと、肩には掛けられますよ。
ショルダーのついたタイプも売っていますね。

同じ値段出すならバレンシアガのほうが軽いし使いやすいかもしれません。
もっとお安く、bessoのレプリカを買ってみるのも1つの案ですね。
高価なバッグなので、良くご検討くださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tiara/576838/635446/
    • 0