アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき産後4ヶ月をむかえます。
体重はなんとなく戻ってきてるのですが、お腹がやはりへっこみません(^_^;)
他の方が質問したのも検索してみたのですが、改めて質問させていただきます。

私は昨年10月に初めての子を出産しました。
年齢 22歳     身長 160cm
妊娠前の体重    54kg弱
産前の体重     66kg強
産後1ヶ月の体重  58kg強
産後2ヶ月の体重  57kg強
産後3ヶ月の体重  56kg強
現在の体重     55.6kg

こんな感じで体重は減ってきています。
ジーンズも妊娠前とまでは行きませんが、妊娠前にはいていた大き目のジーンズ(1インチくらい大きいもの)は履けるようになってきました。
何かいい産後運動が掲載されているサイトや簡単な運動方法など教えていただけるとうれしいです。

産後は一応トコちゃんベルトを着用していましたが、産後2ヶ月弱ほどでガードルに切り替え現在はマタニティ用ではないハードのガードルを着用しています。

A 回答 (4件)

ずばり!毎日の腹筋ですね。

私は2人子供を出産していますが、2回とも体重20キロオーバー!!!でも、今は体重は元のとおり戻りました。
おなかをひっこめるのは一番最後になりますが、完全には無理。でも毎日のテレビを見ながらなどの腹筋が一番効きます。息を吐きながら上体を起こす繰り返しをすると効き目倍増です。少しずつ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱり腹筋が一番ですかね??
息子が寝たのを見計らってテレビを見ながらしてみようと思います。

産後6ヶ月がカギみたいですよ。

一人目は腹筋もしたし、ニッパーも使いました。ウエストは戻りましたが、下腹はプヨプヨでした。二人目はハイウエストガードルを使いました。こっちはまずまず戻った方じゃないですかね。ちなみに、ラゴのガードルが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりハイウエストガードルつよしですかね?
ラゴのガードルというのを知らないのですが、ネットなどで調べて見ます。

私も産後はウエストニッパーを利用していました。

帝切で出産したのですが退院する少し前辺りからかなり締めていました。その方が手術痕が目立たなくなるしウエストも細くなると言われたので。ちなみに助産師さんに産後6ヶ月以内が勝負だよって言われましたよ。妊娠中についた脂肪は産後6ヶ月間くらいは流動性があるからなんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私も病院で産後6ヶ月が大事だと言われました。
苦しさに負けて遠ざけてましたが、ウエストニッパー持ってます。
また今日から付けたいと思います。

私は、産後わりとすぐから、腹帯(さらし)を思いっきり巻いていました。

(主人に力いっぱい巻いてもらってました・・・)
ガードルだとどうしても伸縮性があるので甘やかしがあります 笑
締め付けすぎもよくないですが、巻いて動いていると少しは緩んでくるので、
それほど締め付け感もなかったです。
ただ、今からこの方法が間に合うかどうかはわかりませんが・・・
あとは、産後ではないですが、やはりおなかを引っ込めるには腹筋運動ですね。
ガードルではなく、ウエストニッパーも効果的でした。
私は1年くらいはつけていましたです。
そこまでやって引っ込めても、現在2人目妊娠中でまたやり直し~なんですけどね 笑
    • 0
この回答へのお礼

ウエストニッパー持ってます。
苦しさに負けて少し遠ざけてましたが、今日からまた使ってみたいと思います。