プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母と祖母が先天性の股関節脱臼を煩っており、
母は40代後半に人工関節を入れる手術を行いました。
信頼できるという事でわざわざ都内の某大学病院へ行き手術しました。
しかし、数年で痛みが出てきてしまい、今ではちょっと歩くだけで、
激痛が走ったり、夜痛くて眠れなかったり、立ち上がるのに時間がかかったり、
日常生活にも支障が出ています。

祖母も一昨年から足腰が急激に弱り、診察を受けた結果、
今まで気が付かなかったのですが、先天性股関節脱臼という診断を受けました。
祖母の症状も相当重症で、痛くて日常生活もやっとの様で、
今診てもらっている医師には早く手術を受けなさいと指摘されているそうです。

ただこの手術は巧くいかない例も多くあるそうなので、
専門の腕の良い先生に診察して頂きたいと思っています。

現在南東北に住んでおりますが、東北・関東圏内でお勧めの病院・医師をご存じの方、
是非、アドバイス、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

情報としてはかなり古いので(およそ30年ほど前になります)参考にはならないかもしれませんが、私自身が先天性股関節脱臼で生後すぐに手術を受けました。


私の場合は人工関節を入れる手術ではなく、患部を切開して骨を引っ張って骨を元に戻すような手術だったそうなのですが。

東京の武蔵境駅近くにある武蔵野赤十字病院で手術を受けたと親から聞いています。
この病院は高度治療で有名なようです。

手術跡は残ってしまいましたが、おかげで何の支障もなく普通に生活しています。

病院のHPがありますので一応リンクを貼っておきますね。
http://www.musashino.jrc.or.jp/index.html

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!