プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはよろしくお願いします。
今度安全のためにフルフェイスのヘルメットの購入を考えているのですが、どうもフルフェイスでは視野が狭まってしまい運転中に恐怖感があります。以前知人からオフロードタイプとオンロードタイプのいいとこどりのフルフェイスがあると聞いたのですがどのようなものなのでしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

OGKのテレオス3



安価で使いやすいようですよ。
うちの彼女がビッグバイクに乗るときに使っています。
高速ではフルフェイスとしての安定感があり
街中などではメットを被ったままドリンクが飲めて
便利みたいです。
また、眼鏡使用の方にも好評のようですね。
お試しあれ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/route30/553411/554564/5 …
    • good
    • 0

これかな?


http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/SYNC …

私も、このシンクロテックを使っていますよ。
被り方はジェット、チン(アゴ)ガードを下げればフルフェイスになります。
装着後、被ったまま、食事をしたり飲み物を飲んだり、タバコを吸ったりが出来ます。
他のメーカーとして、BMWやSy-Maxがあります。
ただ、似たタイプが、ワイズギアやOGKから出ていますが、似て非(異)なるもので、シールドの延長みたいなモノが付いているだけで、衝撃緩衝材は、皆無に近いと思ってください。
BMWは知りませんが、シンクロテックXLよりも、Sy-MaxのXLの方が、若干、大きいです。
またオプションで、内装財を軟らかいモノと換装したり、曇止めシールドの追加も可能です。
アゴヒモが短い場合、工場の修理部門に送ると、延長してくれますが、自分で勝手に行うと、違法改造品となり、JIS規格外品となり、保証が受けられなくなるそうで、これに付いては、他のメーカーも同様らしいです。
    • good
    • 0

ヘルメットって転倒時のためのものなんですが・・・


転倒したときの「あご」への衝撃を考えてみてください。
フルフェイスなら「覆われている」安心感があります。
運転に支障があるようなら300km近くで走行するレーシングライダーは使いません。
フルフェイスをおすすめします。「違い」が分かってからでは遅いじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ワイズギアのSAZガルウィングというフルフェイスヘルメットの口元が上がるタイプを使用しています。


このヘルメットではかぶり、眼球を動かすと少し視界に入りますが、それほど気になりません。
ヘルメットは道路交通法等の法律における基準では「視界が十分に確保されている」とあります。つまり、視界を大きく遮るヘルメットは違法ということになります。
ただ大きすぎてぶかぶかだったりすると危険なので、自分の頭の大きさにあったものを選んでください。(最初はきついと思いますが)
    • good
    • 0

http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/offroad/h …

http://www.arai.co.jp/jpn/jp/news/tourcross/tour …

こういうヤツのことですかね?

これと同じ型ではありませんが、同じようにオフロードタイプの形にシールドをつけたタイプを使っています

上下方向の視野が広めで使いやすいです
口周りの圧迫感もなくて良いです


ツバ部分を取り外せばオンロードタイプのバイクでもあまり違和感ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!