プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップコートって
トップコート→マニキュア→トップコートの順で使うんですか?
妙に光ってて汚いかんじがします。塗りすぎなんでしょうか。

A 回答 (2件)

私はベースコート→マニキュア→トップコートの順で使ってます。


ベースコートとトップコートが一緒(2 in one)になっている物も売られてますよね。
私は光っているほうが好きだし色がはがれにくくするために、トップはいつもたっぷり3日おきに塗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ってていいんですね。気にしすぎかもしれません。
3日おきに塗ったほうがいいんですね。ぜひやってみたいとおもいます☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 12:49

ベースコート→マニキュア→トップコートですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のベース&トップなんですけど一緒なんでしょうかね。
どうもありとうございました。

お礼日時:2006/01/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!