プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムで有酸素、筋トレを続けて10ヶ月、体重-8~9キロ、体脂肪6~7%、ウエスト10cm程度減らした30代の男です。効果あって以前よりマシにはなったものの、どうしても脇腹のプヨプヨした肉はなかなか取れません。マッチョを目指しているわけではありませんが、ジムのスタッフに訊くと「皮」と言われました。魚や鶏じゃあるまいし、皮ってつまめるほど分厚いものなのですかねぇ?いままで太って伸びきっていた”皮袋”の中身は取れても、これからまた太ることを想定して、外側の皮は本能的に残るものなのでしょうか。がんばってますのでどうしても知りたいです。皮の取れた経験者、ご存じの方回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

knowing-no さん頑張りましたね~!

あきらめずにあと1年くらい続けてください。

体脂肪には燃える順番があります。

1、有酸素運動を始めて、まず最初に消えて無くなるのが内臓脂肪です。

2、内臓脂肪が無くなるとその次は筋肉中の脂肪、いわゆる霜降り」が燃焼します。

3、そして最後が皮下脂肪です。この皮下脂肪が脇腹プヨプヨの原因です。体脂肪率が5%くらいになると腹筋にも血管が浮き出るようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励みになります。
痩せても全体的にシャープさが無いのは皮下脂肪のためですね。あと1年はきびしいですが、気長に続けてみます。