アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
2月中旬に韓国から彼が遊びに来ます。
そこで、どこか楽しく遊べる場所があれば教えて頂きたく質問します。

私は大阪在住で、道頓堀や梅田スカイビル、奈良などは前に来た時に行ってしまいました。
せっかくなので、なにか変わったおもしろい所に行きたいのですが・・・
カラオケ、映画、京都、USJ、、と平凡な事しか思いつかないです。。
何か日本を感じられる体験教室とか、、
もしご存知でしたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (5件)

 日本文化に偏ったトコがお望みなら、



●池田
【ラーメン記念館】
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html
 インスタントラーメンは、戦後日本の誇る大発明です。
予約しとけば、体験モノもあるみたいですよ(やったことないけど)
 クルマがあれば、【五月山】で夜景見た後、
http://www.ikedashi-kanko.jp/satsuki.html
孫文が伝え、日本人が加工した独特の食べ物「ラーメン」に舌鼓を打つ。
【ラーメン日本】
http://www.asahi-net.or.jp/~xx9r-kwmr/ramen/html …
 …関西離れて1年も経ちませんが、焼けちゃってるの?

●京都(嵐山方面)
【映画村】
http://www.eigamura30.com/
 昔と違って、ロボコンとかもいます(笑)
 時代劇の撮り方とかも実演してるので、時間が合えばバカ受け?
 時間があれば【嵐山】もすぐ行けるし、京福電車のレトロな味わいはプリティーグッドです。
http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html

●神戸
【異人館巡り】
http://www.ijinkan.net/
 文明開化のテイストが…するかも。

 天の川伝説は、東南アジア発祥と柳田国男は主張して、
枚方市はウチだと主張してますが、真相はどーでも良く、
【摩耶のきらきら小径】はとってもキレイです。
 クルマがなくても摩耶ケーブルで行けます。
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/maya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアイデアをありがとうございます!
異人館や映画村よさそうです!
行って見ようと思います。
ありがとうございます~!

お礼日時:2006/02/01 21:01

設定その1.長浜の盆梅展でお茶を頂く(日本らしい)、近くに鉄道博物館、そして、黒壁スクエア(ガラス細工の体験できるし、近くにレストランなんかもある)長浜城はパスして、帰りに彦根城を見てください(ロケに使用されることもあるようです)


設定その2.甲賀流忍者屋敷と甲賀の里忍術村、少し足をのばして伊賀の里 モクモク手作りファーム(体験あり・・・でも日本を感じられる体験では無いと思いますが、楽しいひと時は過ごせます)
設定その3.姫路城と姫路科学館「アトムの館」でプラネタリウムそして、姫路セントラルパーク(歴史と科学と楽しみいっぱいコース)
設定その4.少し遠いですが、金沢も良いですよ。歴史と文化の町、しかも、海に近く食べ物も美味しい。特急で行けば案外近い。・・・京都や奈良と似ているようで、違った文化をもっていますしね。
設定その5.伊根の民宿も良いですよ。舟屋といって、部屋の下は海、そこから漁に出て、おいしい物を食べさせてくれます・・・そのあとは、天の橋立でも寄って、股の下から覗いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小旅行も楽しそうです。
忍者村も楽しそうですね。

たくさんのアイデアありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/29 18:22

http://www.horikoshi-tobo.com/

http://www.maishimatogeikan.jp/

すみません、リンクが上手く貼れませんでした。
    • good
    • 0

阪急百貨店にある浪花餃子スタジアムや


難波パークスにある「麺だらけ」
あと今天保山で開催されている「中華まん博覧会」
などいかがでしょうか??
食べ物ばかりですがいろんな味が一度に味わえて
とても楽しいと思いますよ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/market/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天保山、夏に来た時に行って来ました!
その時はアイス博覧会だったんですけど、楽しいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/29 18:20

手びねりなんていうのはいかがでしょうか。


粘土感覚で楽しめますし、作品が後ほど届き、楽しみがいつまでも残ります。
ご一緒にペアカップを拵えても楽しそうですね。

参考URL:http://www.horikoshi-tobo.com/   http://www.maishimatogeikan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/01/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!