プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の有志で温泉1泊旅行を考えています。
車ではなく、電車+バスくらいの交通手段で
東京からいけるにごり湯の温泉はありませんか?

A 回答 (4件)

初めまして、今晩は。



全国各地に白濁・乳白の濁った温泉がある様ですので、
全宿泊施設でなくても、先ずは濁った温泉のある場所を探してみますと…、

【神奈川】芦之湯温泉(青白濁と緑白濁)・強羅温泉・仙石原温泉

【栃木】日光湯元温泉・那須湯本温泉・塩原温泉・中禅寺温泉

【群馬】万座温泉・老神温泉・草津温泉・尻焼温泉

【長野】山田温泉・乗鞍高原温泉・白骨温泉・塩沢温泉

【茨城】横川温泉・相川温泉・関山温泉・磯原温泉

少しネットで『神奈川』良さそうな旅館を見つけましたので御報告させて頂きますね。

【仙郷楼】箱根仙石原温泉
http://www.senkyoro.co.jp/
 『別邸 奥の樹々』の露天風呂付客室は白濁色だと思います。6部屋あります。
 http://www.senkyoro.co.jp/kigi/index02.html

【離れ宿 冨士荘】箱根仙石原温泉
http://www.sengokuhara.com/index.htm
  専用露天風呂付の和室が2部屋あります。

【きのくにや旅館】箱根芦之湯
  源泉露天風呂が付いた離れ2棟あります。
http://www.hakone-kinokuniya.co.jp/fla/Default.htm

【静峰閣照本】強羅温泉
  特別室(専用露天風呂付)があります。
http://www.terumoto.com/index.html

補足ですが、温泉旅館によっては大浴場と部屋風呂では温泉を引いてる引いてないって所もあるみたいです。
多分、上記は温泉だと思いますが、詳細は旅館に確認してみて下さいね。
ヨロシクお願いします。

ご予算に合わないチョイスでしたらスミマセンです^^;

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
ただ、仙石原は人工温泉なんで
今回ははずしました(^^

お礼日時:2006/01/30 00:57

関東付近で、「にごり湯」に焦点をあわせるならなんといって鬼怒川温泉でしょう。

ただ、変わったところとしては最近都内でもたくさん温泉が出ています。渋谷えきから歩いて6-7分の温泉の広告が出ていました。にごり度は不明ですが。品川でも温泉があるのをご存知でしょうか。都内の温泉めぐりはいかがでしょう。結構、うけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
品川にも温泉あるんですね。。。
知りませんでした。
そこは単独で行ってみたいと思います(^^)

お礼日時:2006/01/30 00:52

私のお勧めも、箱根です。


箱根は、少し場所が変わっただけでも、色々なお湯が出ていて、泉質の種類が豊富です。
ご希望のにごり湯もありますよ~
ただし、にごりでないところもあるので、宿に予約する時に確認した方がいいと思います。
箱根は、交通手段が、新宿から小田急バスで、手軽に行けるのがいいです。予約も出来ますしね!
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/

ちなみに、わしが入ったことのある、箱根のにごり湯は、

国民宿舎、ロッジ富士見苑。富士山が見れます。お湯もいいです。料金も格安で、気楽です。お料理は・・・値段相応。。

南甫園 日帰りの入浴施設。にごりです。仙石原にあり、仙石原の湯は、大涌谷からひいているので、大体にごりだそうです。

白湯の宿 山田屋。 一般的な旅館です。。

良い旅をどうぞ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙石原の白いにごり湯は
人工温泉なんですよね。。
大涌谷の水蒸気と井戸水をまぜているんですよね。
個人的には良く行っているのですが。
今回は箱根ははずしました(^^;

お礼日時:2006/01/30 00:56

東京近辺は透明なお湯がほとんどですね。


やはり少し足をのばさないと。
草津や万座あたりも一泊で行けますよ。
泉質はNO.1です。

長野新幹線を使えば信州も近くなりました。
白骨温泉(一頃問題になりましたが)なんか良かったですね。

伊豆方面も透明泉ですしね。
あまりお役に立てなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伊豆方面でにごり湯があったようです。
いまそこを第一候補にしています(^^

お礼日時:2006/01/30 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!