プロが教えるわが家の防犯対策術!

今右手にペアリングをつけていて、今度入籍するのですが、左手にマリッジリングをつけたらペアリングははずした方がよいのですか?ぺアリングを1年くらいしかつけていないし、気に入って買ったものなのでずっとつけていたいのですが、両方つけているのは変なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

結婚した人はみんな、左手の薬指だけにリングをしている様な気がしますよね。

確かに毎日の家事で、傷が付いたり、かぶれたりする事もあるのですが、私は、結婚前に主人にもらったリングを、右手の小指に合わせてピンキーリングに作り変えました。結婚指輪を作ってもらったところで指輪のリフォーム3000円でやってくれましたよ。
これなら、右手が寂しくなることもないし、お気に入りのリングもいつまでも身に付けることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!ピンキーリングに作り変えもとってもステキですね~。
考えてもみなかったです。ありがとうございます。

いいと思います。

私も結婚前にプラチナのペアリングをつけていて
マリッジを購入したので、私も主人も
左指に二つつけていますよ。

男性が二つつけてるのは珍しいけど
ペアリングに合わせてマリッジを選んだので
同じプラチナの細身で似た雰囲気にしました。

両手に分けてつけても素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お二人で二つずつなんていいですねぇ♪

こんにちは。

28歳既婚女性です。

今までどおりペアリングもつけておいて良いと思いますよ。(^-^)
ペアリングをつけているのは右手だし、両手のリングがデザイン的にあまりにも不釣合いなものならちょっと悩みますが、マリッジリングってそう凝ったデザインのものでもないでしょうから。
せっかくのお気に入りですもん。大事に着け続けましょうよ。

左薬指以外の指輪は普通にファッションリングと見られるでしょうけど、お守り代わりに指輪をし続けている人もいますよ。(^-^)だから変だとは思いません。
大切なものをいつも身に着けているのって精神的にとても大切ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうですね~。どちらも同じお店のリングなのでシンプルで変ではないと思います。大事にしま~す。