プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもが聴いても「あっ、イチゴの歌だ」って
わかるような曲、ご存知ありませんか?
フィンランド民謡の「野いちご」は曲としては有名でも、
「イチゴ」をアピールする力がなさそうな。

ミカンとかリンゴなら子ども向けの曲はありますが、
なかなかイチゴは思い当たらなくって。
なければ、歌詞の中に日本語で「イチゴ・イチゴ」と
連呼するような曲でも構わないので教えてください。

A 回答 (3件)

NHK教育の「おかあさんといっしょ」でつのだりょうこさんの歌っていた「いちごはいちご」という曲がありました。


ショートケーキの上にのるのを夢みていた畑のいちごが、出荷されてジャムになって、それもまた嬉しい、という歌です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか、人生の現実を歌ったような歌詞ですね^^

お礼日時:2006/01/31 22:18

にんじん、サンダル、ヨット、ごま塩、ロケット、七面鳥、ハチ、くじら、ジュースと一緒で良ければ「一本でもにんじん」という歌があります。

(今の子供は知らないのかなあ)
もちろん、いちごのアピール度は低いですね。最後だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、それならアナログレコードEP版で持ってます♪

お礼日時:2006/01/31 22:19

NHKみんなのうたで使われた『いちごはいちご』


っていうのがあるらしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!