プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルプミーです。
僕は現在福岡市の会社に短期間のアルバイトで勤務しているのですが、入社してからほんの少しだけ気になっている子がいました。年は20代半ば位でスリムな人です。しかし全然最初は恋愛感情は持っていませんでした。

しかし先日大変な事が起きてしまいました。その子はその日掃除当番で社内のゴミ箱のゴミを集めて回っていた時の事です。
 度々スカート姿でかがむ姿勢が続いていたので、ついつい無意識に目線が彼女のスカートへ。
 すると偶然に見えてしまいました。薄いピンク色です。
僕はその時から彼女の事が凄く気になって来て、頻繁に観察する癖がついてしまいました。最初は下心だったと思いますが、気が付いてみたら彼女を恋愛対象として見ていました。 同じ職場で同じ部屋なのですが、周りにも沢山の人が居てほとんど彼女と話す機会がないのです。
 ただ少し離れたところから彼女を観察していると、いつも仕事を前向きに取り組んでおり、性格もよさそうです。どちらかというと少しお嬢様タイプかなという印象と、あとしっかりしていそうで実は少し天然なのかなと感じています。
 このままだと接点が無いので、いっその事、短期のアルバイトなので辞める時に思い切ってデートにでも誘ってみようかと考えています。

毎日彼女と話したい心境なのですが、周りの目があるので欲求不満です。
よいアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

官能的な表現ありがとうございます(笑)ただ、少しいらない表現だったかなぁなんて、思っちゃいました(笑笑)

さて、回答はいらないですね。その心意気でデートに誘っちゃいましょう!その前に少し挨拶とか世間話とかできるようになれば、なおいいかと思います♪あなたも、見ず知らずの女性からいきなりデートに誘われたら、すこし迷いますよね。。
 世間話はたとえば「仕事大変そうですね。」とか「少し手伝いますよ」とかそんなことでいいですので、ほんのわずかな接点をもってるだけで、全然違うと思いますよ☆

この回答への補足

先日は回答有難う御座いました。あの後少し進展がありましたので、先程新たに『同じ会社内に凄く気になる女性がいます』で質問を公開していますので、出来れば又返事下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。なんだか勇気ずけられました。
僕も官能的な事をわざわざ公表する必要があるのだろうかと考えましたが、回答者の方にはより具体的に僕の気持ちを知って欲しかったので、あえて書きました。あとどうして彼女の事が気になりだしたのかと言うと、実は彼女がゴミ箱の回収をしている時、ゴミについて少しだけ彼女と話したからだったのです。その時の彼女の印象は気さくで凄くソフトな感じでした。その後に見えてしまったので完全に心を奪われてしまったのです。
 社内ではほとんど話す事が無いのですが、早速アドバイスを実行させて頂きます。
 明日からまた仕事なので、朝の出社時や休憩時の廊下を通っている時、もしくは退社時に軽く挨拶出来ればと考えています。

本当に有難う御座いました。

そうでしたか。

そんなに大真面目とはつゆしらず失礼いたしました。
仕事に対してのねぎらいの言葉より、
おつかれさま、の一言と缶コーヒーでもポンと置いてくれれば
「あ?気があるのかな?」もしくは「なんで?」
など彼女の心にいい意味で波紋ができると思います。
そこで少し様子をみて、向こうからリアクションがあったら飲みに行こうよ、と誘ってみてもいいのではないでしょうか。
お昼ランチ一緒、とかでもいいですけど。

この回答への補足

先日は回答有難う御座いました。あの後少し進展がありましたので、先程新たに『同じ会社内に凄く気になる女性がいます』で質問を公開していますので、出来れば又返事下さい。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ僕の方こそきっかけは不純していたので、厳しい回答があって当然だと思います。
 彼女は常に冷静であまり感情を表に出さない人ですし、口数は少しだけ少ない感じなので、観察していると「あの子は一体今何を考えているのだろう…」と疑問をついつい抱いてしまいます。だから余計にひかれてしまうのかもしれません。どちらかというとクールですが、ただ近くの人が誰かに面白い事を言うとニコッと微笑みます。そこが可愛いのです。(笑)
僕が見た限りでは、彼女は異性からの気持ちに対しては少し鈍いみたいなので、僕が何かアクションを起こすと「この人の行動は意味解らない。変な人」という印象を与える可能性が高そうなので、まずは軽く挨拶する事から始めてみようかなと考えています。
もしくは他に僕をアピールする良い方法はないものでしょうか。

20過ぎてたらそろそろ結婚も考えるし

短期バイトの男の子に告白されても迷惑、かな。
好きになった動機の不純さもいたたまれない。
本気ならきちんと社員になって自活されて、
という状況のほうが彼女にとってはありがたいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。 実は僕は昨年リストラに合い、今の仕事は全員が短期契約で2月末前後までの仕事なので、契約期間が終了すれば全員はもう二度と会う事は無くなる状況です。
 そして僕は現在、次の正社員としての就職先を探しています。それはやはり彼女からもきちんと認めてもらいたいと考えているからです。
 補足説明として今の僕はどうすれば彼女とベッドイン出来るだろうかと考えている訳でも、パンツをまた見たいと思っているようないい加減な気持ちではなく、純粋に彼女と精神面で解り合いたいと考えているだけです。それは毎日彼女のしぐさや行動、話し方などを冷静に観察しているからなのかも知れません。

告白は僕が次の会社がきちんと決まり、今のアルバイトを辞める時に男らしく実行したいと考えています。 今の願いは彼女とデートしながら純粋に色々な事を話して、もっと彼女の事を知りたいと考えているだけです。 男女の関係ではセックスなどの問題は必ず関わって来ると思いますが、まずは僕と彼女が精神面で相性が良いのかを確認したいのが大前提でいます。