アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、英会話教室の先生と生徒、あわせて10人くらいで、英語カラオケ大会を開くことになりました。

英語の発音が悪くて英会話教室に通っていて、おまけに日本語の歌でさえ口が回らなくてついていけないことがある私でも、それなりに歌えそうな洋楽ってありませんか?
欲張っていうなら、盛り上がる歌ならなおさらありがたいのですが・・・。

ちなみに参加者は皆20代で女性の方がやや多いです。

A 回答 (7件)

まだ回答募集しているかわかりませんが・・・


女性なら女性の曲のほうがいいですよ。

ABBAはキーさえあわせれば歌いやすいと思います。
先日カラオケでThe winner takes it allを歌ったら、
意外と発音しやすくてびっくりしました。
あとJanet JacksonのTogether Againも歌いやすかったです。

あとSheryl CrowとかThe CardigansなどがPOPな感じでいいと思います。

でも自分の好きな曲を聞き込んで歌うのが一番です!
ネットで歌詞を検索してなぞりながら練習しましょう。
でもせっかく練習してもなかったら困りますよね・・・
最近のカラオケだとHPで曲検索できますので
準備から、店選びまで調べておいたほうがいいですね!
    • good
    • 1

ビートルズの初期の曲は歌詞・メロディも簡単、1曲の長さも短いです。

「イエスタデイ」も簡単ですが少し暗めなので、明るくて誰でも聞いたことのある曲ということで「ツイスト・アンド・シャウト」はいかがでしょう。歌詞・メロディともにほとんど同じ部分の繰り返しでとても簡単です。どこのカラオケにもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツイスト・アンド・シャウト」!! 私が予約しても、そんなのそっちのけで、勝手にみんなで大合唱している図が浮かびます。楽しそうです。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/01 20:10

今から新しい曲を覚えるのも大変かもしれませんが、


譜面があるとラクですね。
ホイットニー・ヒューストンのグレイテスト・ラブ・オールは、
比較的歌いやすいと思いました。
あと、カーペンターズの曲もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。譜面がしっかり読めなくてもリズムとか取りやすくなりますものね。参考にさせていただきます。カーペンターズは知っている人も多いので、みんなで歌えてよさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:07

「Perfect」!良いですね、それ。


No.2さんに全面的に賛成です。

歌いやすくて前向きな詞で盛り上がりやすくて言う事無しです。
80年代末~90年代初頭に洋楽好きだったら必ず聴いた事がある曲のはずです....ちょっと知名度が低いかなあ。
すぐに解散してしまって幻のバンドになっちゃったしなあ....でもお勧めです。

数曲チャンスがあるなら是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所でCDがレンタルできたので、練習しています。教えていただいてありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/01 20:05

歌いやすくて盛り上がりそうな曲といえば、


ベリンダ・カーライル「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース」
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/drive/
とか
バナナラマ「ヴィーナス」
http://wmg.jp/artist/compi/WPCR000011930.html
あたりはいかがでしょう?
ともに80'sですが、近年CMでも使われているので20代の方でもご存知ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで使われている曲って、みんな知っていて一緒に口ずさめるからいいですよね。『ヴィーナス』なら、なんとか私でもいけるかもしれません。チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 13:38

盛り上がる歌というのは、たいていはリズムの早い歌=英語では歌いにくい歌となってしまって難しいのですが・・・



No.1の方が挙げているように、The Beatlesの曲は歌いやすく、知名度も高いので適していると思います。
中でも『Yesterday』『Let It Be』などはテンポもゆっくりで歌いやすいでしょう。
もうひとつ盛り上げるという面で考えれば、ゆっくりな曲をアレンジを変えて歌う手もあります。
たとえばThe Damnedというバンドが『Help!』をパンクアレンジでカバーしていますが、「Help me if you can ~」以降はリズムがよく歌って気持ちいいです(カラオケにあるかどうかわかりませんが)。

自分が実際にカラオケで歌った洋楽で、いちばんウケがよかったのはFairground Attractionの『Perfect』でした。
テンポがゆっくりで歌いやすく、しかもけっこう和み系の歌です。
最近はテレビ朝日系『時効警察』の番組宣伝でも使われていました。
詳しくは参考URLをご覧ください。なおボーカルは女性です。

また以前に、英語の曲を歌うコツを回答したことがあるので、そちらも挙げておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1893812
でも、同じ英会話学校に通っている仲間ならane-erikoさんの英会話力も知っているだろうし、多少うまく歌えなくても大目に見てくれると思いますよ。

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/rocknsoul/fa/Fair …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にいろいろと挙げてくださり大変参考になりました。URLもチェックさせていただきました。私は『Perfect』という曲を知らなかったのですが、早速聴いてみることにします。
何より“多少うまく歌えなくても大目に見てくれると思いますよ。”の一言、心に沁みました。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/26 13:35

ベタに行けばビートルズは発音が綺麗な曲が多いので、日本人でも楽に歌える曲が多いです。


女性の場合キーの問題はありますけど。

あとは、思いつきですがシンディー・ローパーの「Time after time」はどうでしょう。80年代の大ヒット曲で、日本でも高い人気を誇ります。シンディー自身が多少舌ったらずなのでやや聞き取りづらいかも知れませんが、とても歌う安い歌だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ビートルズは学生時代、音楽の時間でも歌ったので、もう一度教科書を引っ張りだしてきて練習してみることにします。
シンディーはCDを持っているので、も一度聴きなおしてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/26 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!