アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年幾度か質問させていただきお世話になったものです。過食症で毎食が過食のように食べてしまう。
1ヶ月で10キロ太りました。157cm60きろです。もちろん戻したい一心でしたが。過食症を治すのが先決と5年もの長期にようやく終止符が打てそうです。もちろん周りの方の協力あってこそ。そして去年増えてしまった7月かな??体重を戻したいんです。
もちろん運動もします。したの投稿をみて22日でというわけではないですが。でも私ももっと早くに始められれば痩せる確立があったのかなとおもうと悔しくて。
でもこれだけ放置してしまってやせられるかが不安。
食事めんではあいまいになっていた食事制限しないとならないですし。間食はそこまでしないんですが。
食中、後に甘いもの食べてしまう癖がついてしまっています。そこはなんとかがんばっていこうとおもいます。ただ置き換えは何度も過食症治すのに、つかって(痩せたいと治したいと両方を手に入れたかった。)失敗してます。きっと耐えれないでしょう。
もう幾度かのダイエットです。脂肪も30%もこえて
はっきり代謝悪いです。1260でしょうか?最近計ってないので。どうでしょうか・・
時間があればダンベル、15分。
ジョギングかウォーキング2、30分程度。ですが。
やっています。
何とか痩せれるでしょうか??

A 回答 (2件)

私が知っているダイエットの方法を紹介しますね。

一日に3度は必ず食事を決まった時間に取る事
それを無理して一日に2食にする方がいますが、それはかえって体が飢餓状態になったと感じて脂肪を蓄えようとするそうですよ。要注意ですね。
その際、炭水化物はなるべく控えめ(軽く一膳)に取る事

よく噛んで時間を掛けて食べると同じ量を食べても満腹感を感じる事が出来ます。

果物や甘い物などは空腹時を避ける(食後のデザートは理にかなっている様ですね。)

寝る前には絶対に物を食べない。
(私の場合は、どうしても食べたい時はトマトをかじっていました。)

運動はジワジワと汗が出る位の有酸素運動
ジョギングは早歩きの方が良く(大きく手を振って)、運動開始時間から30分程経過してから脂肪は燃焼されるそうなので無理の無いはや歩きはオススメですよ。
なので質問者様はこれから脂肪が燃焼されるって時に終了されていた訳ですね~。残念!!

汗は汗でも、脂汗と呼ばれる汗がいいそうです。
暑さで出る汗は脂肪を燃焼していないそうです。

それから黒酢をりんごジュースで割って毎朝飲むとダイエットにかなり効果あるそうですよ。
でも、お酢は食欲を増進させる効果もあるので気をつけて下さいね。

グレープフルーツは自律神経に働きかけて食欲を抑える働きがあるそうです。でも寝る前には副交感神経を刺激するのでふさわしくありませんよ。

以上です。ラストスパート頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

30分以上続けることですよね。
黒酢は好きです。なので飲みたいとおもいます。

あとは運動を始めて食欲がわくので
どう抑えていくかが問題かもしれません。
ありがとうございます。

#1です。

運動後の食欲ですよね~私もそれが一番辛かった所でしたが、私の場合はトマトをいっぱい買って置いてそれをおやつ代わりに食べてましたよ。

前にも述べたようにグレープフルーツは食欲を抑制する働きがあるのでグレープフルーツも一緒に買い置きされると良いかも知れませんね。または、グレープフルーツの香りのアロマテラピーなども良いかも知れませんね。

食べ物はゆっくり良く噛んで食べると良いですよ。
脳へ満腹感を伝えるまでに時間が掛かるそうなので時間を掛ける事で少ない量で食欲を抑える事が出来るんですよ。

この点も是非トライしてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
今日はちょっと暴食気味に運動前に食べてしまいました。ご飯やらドライフルーツを大量に。馬鹿みたいに食べれるんで困ります。過食症の名残です。そうですね。グレープフルーツなどで抑えていこうとおもいます。