プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車を調べててふと思ったのですが、エクストレイルやCR-V、RAV4は中古車でも走行距離がある程度大きいのが多いですが、フォレスターは極端に少ない(1000キロや2000キロ)ものが多いです。これってなにか理由はあるんでしょうか?直ぐに飽きるとか、新古車が多いとか? どなたか教えて下さい!
(ちなみに私はフォレスターを買うつもりです!)

A 回答 (3件)

スバルの営業に知人がいるので以前同じような質問をした事があります。

スバルの低走行中古車の場合、試乗車か
展示車が主だそうです。

スバルは一年に一回のペースで年改をするのでその際に
入れ替えがあった展示、試乗車も走行中古車として並ぶ
みたいです。

また、試乗車がある程度の走行距離になると中古車としての価値が
落ちるので、その前に低走行中古車として販売すると言ってました。
中には気に入らずに手放した方もいらっしゃると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買う側としては走行距離が少ないものがいいので、非常に嬉しいです。走行距離だけが大事じゃないですけどね。

私がフォレスターを買ったのは8ケ月落ちで8千キロくらいでしたが、家内のファンカーゴは9ケ月落ちで600キロでした。

ショールームや試乗車に使っていたんですね。
走行距離が極端に少ないのは、そういう理由かもしれません。
フォレはマニアックな車ですが変な車じゃありませんよ、yamatotoroさんもマニアの仲間入りしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
フォレスターってマニアックなんですね。さらにその中でもWR-リミテッド2004ってのがほしいんですよ。かっこいいです☆

フォレスターではありませんが、同様にスバル車(走行距離 少)を中古で購入しました。

#フォレスターを下取りに出し。。。(^_^;

自分が購入したものは、スバルディーラーで営業目的で使われていたものだったそうです。
(展示車か、訪問用営業車かは分かりませんが。)
あくまで推測ですが、走行距離が少ないものは、同様の車であることが考えられるのではないでしょうか?
同様にあくまで推測ですが、トヨタなどの場合、系列会社に巨大なレンタカー業者がいるため、そちらに営業車が流れるということも考えられるのでは?

もし展示車だったとしたら、「しっかり手入れされている可能性が高い」というアドバイスをネットで見たことがあります。
ですので、それほど不安がる必要もないのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます♪
走行距離の少ない車はそういう理由があったんですね。
レンタカーになるのではなく中古車になるとは購入予定のものとしてはありがたいことです。