アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mg

どちらを摂取して運動した方が減量に効果はありますか?

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mgよりのすごいダイエットに効果があるものはありますか??

A 回答 (3件)

通常の有酸素運動では、運動開始後30分くらいまでは体内の糖質・グリコーゲンが消費されます。

これらのエネルギーが枯渇した後、体脂肪を脂肪酸に分解し、脂肪酸を消費します。

ヴァームは17種類(メーカー発表)のアミノ酸を含んでいます。
体脂肪を脂肪酸に分解する過程を効率的にして、運動初期から脂肪酸を消費するとともに、グリコーゲンを温存してスタミナを維持するというのが効能書きです。
(この説明は、一般的なアミノ酸飲料に共通です。ヴァームだけが特に優れているかどうかはわかりません)

これに対し、L-カルニチンは、脂肪酸が細胞に取り込まれる(代謝)ときに必要な因子です。
ただし、通常の食生活で動物タンパクを摂取していれば、体内で合成されますので不足することはありません。
また、必要以上に摂取したからと言って、体脂肪がより多く代謝されるということもありません。

従って、多少なりとも効果を期待するのであれば、上記2つならヴァーム(あるいは類似のアミノ酸飲料)かな、という気はします。
ただし、あくまで適切な有酸素運動を継続するということが前提ですし、ヴァームなしに有酸素運動を継続した場合と、効果がどれほど違うかはわかりませんが。
    • 0

>ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mgよりのすごいダイエットに効果

これらも摂らずに運動することですね。
余計に物を口にするほど、痩せる事から遠ざかります。
ヴァームなどは持久力を上げてくれますが、脂肪燃焼量を増やしてくれたりはしないんです。
持久力が上がって、運動時間が長く出来たり、運動強度を上げることが出来れば、結果的に効果があるのですが。

脂肪を燃やすのは、ヴァームやカルニチンではなく、あなたの体ですから。
    • 0

こんにちは。

摂取せずに運動した期間はどれくらいですか?

※失礼ながらまだ何の運動もしておらず、これから始めるとして今回の質問をなさっておいでなら、どちらも効果はないです。
ましてや、それ以上の物もありません。
    • 0