アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県の兼六園を数年前に何度か見に行きましたが1月頃でも全然雪が積もってませんでした。

雪の兼六園を見たいです、2月か3月に行く予定です。

今年は寒いので雪はたくさんありますか?3月よりは2月の方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

 こればかりは、天気頼みとしかいいようがないですね。



 雪国と言っても、ずっと雪で埋もれているわけではないんですね。
30cmぐらい降っても、晴れの日が何日か続けば、
あっというまに溶けてなくなってしまいます。

現在の金沢市内の雪の状況です。
http://210.131.8.12/~kanazawa/mb3_bousai/cctv/
今年は雪が多いようですが、それでもここ何日かの
暖かさで雪は残っていません(1/15現在)

>3月よりは2月の方が良いでしょうか?

3月になると、雪の日自体が少なくなります。
降ったとしても、たいした量は降らず、
気温も高いので、積もらずに溶けてしまうことが
ほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
雪国でもそんなに雪は積もらないんですか、今でもないんですね。
2月でもあまり期待はできないですね、でも終わり頃にツアーで行こうと思います。

お礼日時:2006/01/15 19:24

最近の金沢は雪も少なく、雪景色の正月になる事も少ないのが現状です。

それでも今年は久しぶりの大雪でかなりの積雪がありましたが、ここ数日の気温の上昇と雨で、かなり雪が融けましたね。(1月16日現在はほぼ雪は融けた状態です。)
温暖化の影響か、ここ数年の金沢は雪景色が長続きする事は少ないと思います。それでも2月が年間で最も寒く、最後に雪が降る季節でもありますから期待できるかも知れませんね。雪景色が楽しめるか否かは残念ながら「運」だと思います。
2月か3月かなら2月がベターだと思いますよ。
良いご旅行になる事をお祈りします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2月27日に行く予定です、雪がある事を期待します。

お礼日時:2006/01/16 20:21

数年前の1月中旬旅行で行きました。


そのときは一面雪世界の兼六園でした。
タイミングさえ合えば雪の兼六園に会える
と思うので、お天気を見ながら願うしかないですね。

今度こそ、雪の兼六園に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツアーなのでお天気を見ながらというのは難しいので運に任せるしかないですね。

お礼日時:2006/01/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!