プロが教えるわが家の防犯対策術!

「マウス」
新しいマウスなんか、買っちゃあいかん!
・・・と言い聞かせていながら、レザーマウスが出たら、やっぱり買ってしまった。

「アイスクリーム」
太るんだから、冬場くらいは我慢して、買っちゃあいかん!
・・・と言い聞かせていながら、コンビニでレディーボーデンのコーンを見たら、やっぱり買い込んでしまった。

我慢が足りないのかなあ? 誘惑に弱いのかなあ?

皆さんは、そんな経験ありませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

○コンビニのお菓子やデザート


 昼食を時々コンビニで購入するのですが、お弁当だけではなく、ついついお菓子やデザートまで手が伸びてしまいます。1つ100円程度だから買っちゃえとそのときは買ってしまうのですが・・・「あの時買わなければよかった」といつも思ってしまいます。そしてそれの繰り返しを何度も何度もしています。

○バーゲンのときの服
 いつもバーゲンに行くときは、○色の○○だけ買おう!他のものは絶対に買わないでおこう。と自分に言い聞かせてバーゲンに行きます。店へ行くと、あれも、これもと買ってしまいます。家に帰ってくると、やっぱり「1つだけにしておけばよかった。。と後悔してしまいます。

○新発売の携帯電話
 これは1階しか経験がないですが、たまたま携帯ショップで商品のカタログをみて直感で「この機種欲しい」と思ってしまいました。半年待てば0円に近い金額で買えることが分かっていても、数万円出してその場で購入してしまいました。その機種の値段が1円になったとき、今買えばよかった。あのときの数万円返して!という気持ちになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子は、誘惑が強いので、なまじの覚悟では撃退できませんね~

あ、バーゲンセールも全く同じ強さです。

携帯は、待っていると新機種が出て来るし、キリがない感じがしますから、やや「仕方ない」かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 21:57

1)靴


2)洋服
3)バッグ
4)DVD

とにかく、靴は必要ないんですけど、ついつい買ってしまいます。。。洋服もバッグも同じ理由ですね。。。。後、DVDは映画好きなので、ついつい買ってしまいます。レンタルで十分なのかもしれませんけど、やっぱりレンタルじゃいつも見れないから、つい買ってしまいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要ないんですけど、ついつい買ってしまいます
この気持ちが元凶ですね~

DVDは、何度も見たいという作品は少ないんですけど、分っていても買ってしまうのは、私も同じです。
コレクションという言い訳で・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 20:57

こんにちは。



・本屋で立ち読みしている間にほしくなった料理本
料理本は家にはたくさんあるのに、見ているとほしくなってしまう。(あまり活用されることはない)

・デューク更家さんのウォーキングのDVD
あんなふうになれたら、と購入したものの結局2週間しか見なかった。

・お菓子
買い物に行くたびになぜか寄ってしまうお菓子売り場。そのときの言い訳は、”疲れたときには甘いものが必要”

などなどたくさんあります。

楽しい質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本も、手に取ると買いたくなるものって、ありますね~

「デューク更家さんのウォーキングのDVD」、これも「健康」という悪魔のささやきかも・・・

「お菓子」、これは私も耳が痛い。言い訳は、ま、少しずつ食べれば・・・んな訳ない!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 21:59

株ですねえ…ある銘柄が上がるような気がして…迷った挙句買ったことがあります。



結果…後悔…。

一時の気の迷いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は株をやりませんけど、きっと「この株は上がる・・・今買わないと後悔しそう」なんて心理もあるのかな?

で、買っても後悔・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 21:55

こんにちは。


おもしろそうなので参加させてください。

・ダイエット食品(サプリメントなど)→効果があったためしなし

・エクササイズ用品→使うのは1週間くらい。もちろん効き目なし!

・テレホンショッピングで大げさに宣伝しているもの→やはり大げさだったということが買ってからわかる

・最新の電化製品→すぐにまた新しいのが出る

・「シミが消える」などの高い基礎化粧品→もちろんシミは消えません。

・美顔器(超音波・レーザー・ライト・イオン・スチーム・・・etc・・・)→こちらも同じく効果なし。根気よく使い続けたものもありますがやはり効果なし。なのにまた新しい美顔器が出たらきっと悩んだ末買ってしまうと思います。

きっと他にもたくさんありそうですが・・・。
本当に私は浪費家です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「健康」というのは、ある意味で「悪魔のささやき」かもしれません。
効果がないと、分かっていても・・・

テレホンショッピングは、「大げさだったということが買ってからわかる」=「買うときには分らない」というのがミソ。

「最新の電化製品」、新しいのが出るけど、買ってみるとたいした機能じゃない。

ま、浪費がストレス解消ということも言えますけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 21:53

【ステンレス多重構造鍋セット・・・無水鍋】


1セット持っているのに、2セット目をヤフオクで落札
仕事で使っていたけど、使わなくなったので出品して処分

儲かったようなそうでないような・・・

【上記の鍋に近いものセット・・・8500円】
仕事専用に落札したが、大きすぎて使えず、バラで出品
もうかっちゃった♪(^.^;

【ステンレス多重構造鍋セット・・・無水鍋・圧力鍋5層タイプ 13000円】
もう、持っているのに違うシリーズをセットで落札
だって、安かったんだもん!!
やっぱ買いでしょ。。。でも、使わないんですね

ということで、実家にもって帰って進呈する予定

いいものを見分ける目が養われてきたんだけどな・・・・
つい買ってしまう
1Kに住んでいるので、収納も限外が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹底的に「ステンレス鍋セット」に、はまりきっている感じですね~
普通は2回目で止めるところでしょうけど。

・・・って言いながら、レーザーマウス、2個目に買い替えてしまいました。

実家に持っていっても、マウスは使い道ないしなあ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 21:54

「鞄」


↑確かに欲しかったので買ったけど誰かとカブる、もしくは他にいいのが見つかる。だから買わないように言い聞かせてるけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ~ 全く同じです~
「鞄」は、私もいくつ買ったことか!
気に入って買っても、又すぐに気に入ったものが見つかってしまう・・・この繰り返しです(涙)
この前、思い切って5~6個、捨てましたよ。

昨年の暮れに、わざと?結構高い鞄を買いました。これを使い続けようと思っているのですが、さて、うまくいくか、自信なしですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 20:12

「ヨーグルトメーカー」


作らない作らない ブルガリアヨーグルトのがおいしい
「Tシャツプリント用紙」
作らない作らない 大体何をプリントするの?
「中国茶器」
飲まない飲まない リプトンのティーバッグで十分
「フットバス」
足だけお風呂!全身入ったほうが早いわーーー

ああ無駄人生
私もアイスは買っちゃいますね
しかも高価高カロリーなやつ
ガリガリ君にしとけばいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヨーグルトメーカー」、そりゃあ売っている物の方が美味しいでしょうね~
「Tシャツプリント用紙」、これも、だいたい1回だけ・・・
「中国茶器」、後片付けが面倒になると、分っているんですけどネ。
「フットバス」、全身に勝る筈がないのに・・・

わかっちゃいるけど、買ってしまう・・・それも人生。。。

アイスの同志がいて嬉しい! ガリガリ君では満足できない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 20:06

食玩です。


中のおまけが見えないので
つい買ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「食玩」も、集め終わったら飽きてしまうと分っているんですけどね~
一個でも買ってしまうと、全部集めるまで終わらないし・・・
集めるのが楽しいということかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 20:01

あります~☆


「バランスボール」→とっても邪魔!
「可愛いクッキー&ケーキの型」→たまにしか作らないじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ、「バランスボール」って、あんなにかさばる物、大変でしょう?
と言いながら、我が家では、ビーンズクッションが4つも溜まってしまった・・・買う前から、邪魔になるとは予想できるんですけどね。

「可愛いクッキー&ケーキの型」みたいに、たまにしか使わないのはまだいいですよ。一度だけしか使わないだろうな~ と思いつつ買ってしまったものがいっぱいあります。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/15 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!