プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕刊に今日から1週間分の週間番組表が掲載されていたのですが、火曜日の番組欄の昼ごろの番組で複数の局で「変更の場合有」との記載がありました。
他の日には記載がなかったのですが、火曜日に何か特別な催し物の開催予定でもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

証人喚問ですよ。

生放送で放送するのでしょう。大震災はもう10年も前で、催し事があったとしても普通のニュースの枠内で録画で放送し、番組変更してまで放送するとは考えられません。NHKの夜に特番はありそうですけどね(決して震災を風化させるわけではありませんが)。
    • 0

88年にあった「連続幼女誘拐殺人事件」宮崎勤被告最高裁判決もあるからだと思います。

何も同じ日に証人喚問しなくても・・と思います。
    • 0

その日は、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問がありますが、場合によってはその特別番組とか放送するのではないんでしょうか?

あくまで推測です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、阪神淡路大震災関連・証人尋問どちらも可能性ありそうですね。
どうもありがとうございました。

火曜日は「1月17日」で、過去に阪神淡路大震災が発生した日です。

よって各地で防災関係の催し物、阪神淡路大震災にちなんだイベントなどが行われれば、そのことに関する報道はするでしょう。

おそらくそのあたりではないかと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、阪神淡路大震災関連・証人尋問どちらも可能性ありそうですね。
どうもありがとうございました。