アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在、TVチューナーのクロシコSAA7135-STVPCI/R
http://www.kuroutoshikou.com/products/select/mul …
を使用しています。
使用感はまあまあなのですが、リモコンが作動しないんです。リモコンから赤外線が出ていることは確認したのですが・・・
あと、なぜか予約録画で録画すると、UHF帯が録画できません。(録画ソフトは動いているが、真っ黒で「ザッザッ」という音が録れているのみです。)

ドライバはYuanの最新、パワーVCR2もアップデート済み、DirectXは9.0c(SP2の)です。
*録画には長瀬産業のトランスレコーダを使用しています(アップデート済み)

主な環境
M/B:ASUSA8V-E Deluxe NW (VIA K8T890)
CPU:アスロン64 3200+
メモリ:Hunix 256M*2
HDD:HGST ATA133 120GB

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、型番違いの「SAA7133GYC-STVLP/R」を使用している者です。

恐らくこの原因は「ドライバはYuanの最新」に問題があると思われます。

私にも同様の不具合があって、色々調べてみたところ
このYUAN Hightech社のウェブサイトからダウンロードした最新版ドライバが
玄人志向向けOEMに適合していないのではないかと思われます。

一度、ドライバをコントロールパネルの「プログラムの削除と追加」でアンインストールを行い、
レジストリから「YUAN」もしくは「TUNx00※」という記述のエントリをすべて削除した上で
再度製品に付属のCD-ROMよりドライバをインストールしてみてください。

機種が違うので解決方法が異なるかもしれませんが、頑張ってください!

※x00の「x」部分は任意の数字です。
SAA7133GYC-STVLP/Rの場合は「TUN800」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試したいと思います。