プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどクリアブルーで検査をしたところ、
すぐに陽性の線が薄くでました。
その後、チェックワンFASTで検査をしたところ
よ~く目を凝らしてみないとわからないくらいの線でした。
(1時間ほどして改めて見たところ、くっきり線が出ていましたが。)
私自身の感じだとクリアブルーの方は陽性、
チェックワンFASTの方は陰性という感じを受けました

どちらを信用すればよいか…。

クリアブルーに比べてチェックワンFASTの方が
hCGの量が少なくても反応するとの事ですので、
上記の場合、妊娠の可能性は薄いと考えてもよいのでしょうか?
このようば場合に妊娠していた!という方がいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホルモン剤等を摂取していないのであれば薄くとも陽性反応は信じて大丈夫ですよ。

検査にはできれば朝一の尿が好ましいです。説明書の使用方法とは異なりますが、明日以降にでも朝一番の尿を紙コップなどにとって、クリアブルーとチェックワンFAST両方のろ紙(尿をかける部分)を浸してみてください。(つまり同じ時に採取した尿で検査してみてください)
きっと今回よりはもっとはっきりした反応が出ると思います。

チェックワンFASTのほうが精度が高いですので、上の検査方法であればチェックワンFASTの方がくっきりラインが見えるはずです。
仮に明日試して今日と同じような結果だったとしても陽性反応が出ているのであれば間違いなく受精・着床していますので安心してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
お教えいただいた通りの方法で次の日の朝一の尿で
調べたところすぐに陽性反応がでました!ありがとうございました。

質問者様とまったく同じ状況なのでつい・・(^^)

私も生理予定日はまだだったのですが12日の朝、クリアブルーで検査したところ、クッキリとは言えませんが1分もしないうちに陽性反応が出ました!
でもホントに妊娠しているのか不安で薬局にチェックワンファストを買いにいきすぐ検査しました。1回目の検査から3時間くらい経過していました。
結果は明るいところで目をよく凝らすとうっすら陽性反応・・。その後5分くらいでくっきり出てきました。なんかすごく微妙な結果になってしまいとても不安に思っていたのですが、次の日に再度検査したところ1分もしないうちにクッキリ!
HCGホルモンは日に日に増えていっているのだと実感いたしました!
私はまだ病院に行くのは早いので、今週末の土曜日に初診へ行ってきたいと思います。それまでも常に不安との戦いですが・・(><)!!
質問者様も不安に負けず一緒に楽しい妊娠生活を過ごしましょうね!☆
    • 0
この回答へのお礼

本当に同じ状況でびっくりです☆
私も次の日調べてみたら、あまり時間がかからず陽性がでました!

そうですね、妊娠生活に不安だらけですが
お互いにがんばりましょう!

たぶん妊娠していると思います。

明日の朝一の尿でもう一度検査してみてください。
今日よりも濃い線が出ると思いますよ。

チェックワンファストの反応がちょっと遅かっただけではないかと思います。
基本的には1分後に判定ができるのですが、今回は尿量などの関係で反応が遅れたのかもしれません。
1時間後にくっきり線が出たのであれば陽性でしょう。

クリアブルーで薄い線、チェックワンファストでくっきり陽性であれば、着床後3日くらい経過しているのでしょう。
あと2日もすればクリアブルーでもくっきり陽性になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
確かにチェックワンファストの時には
尿量が少なかったようです。
次の日チェックワンファストで再度調べたところ
すぐにくっきり陽性になりました。ありがとうございました。