プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入を考えています。新車ですと特別金利で2.9%なんですが予算オーバーのため、中古車にしようかと考えています。先日、ディーラーに中古車を見に行ったのですが、そこでは5.55%と言われました。近くの地方銀行で調べてみるとマイカーローンの基本が4.4%で給料振込などがあると4.2%でした。ほかにJAが低金利という話も聞きます。そこで質問です。中古車のローンはどの方法が一番安く済むのでしょうか?みなさんはどうしていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1893232さん



こんにちは。

私は中央労金のマイカーローンにて購入しました。
当時の金利が2.8%で、給料引き落としです。

現在、最優遇金利で、2.7%みたいですよ。
条件は、HP等を熟読して下さい。

参考URL:http://chuo.rokin.com/CGI/top.cgi
    • good
    • 0

ディーラーの金利が高ければ、現金払いにし、そのとき金利の一番安い銀行を探してローンを組んでみては??銀行の金利は時期によって、また会社によって違います。

新車ローンキャンペーンをやることもあり、その時期が一番金利が安いそうです。ただ、銀行の場合は保証金がかかったり、車を担保とするところもあります。各銀行によってさまざまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!