プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱も説明書もみんな捨ててしまいました。データはどうやって消したらいいですか?どうぶつの森に着いていた物なんですけど、データ消したらファミコンとかも消えちゃうんですか?

A 回答 (3件)

たしか本体を起動するまえからスタートボタンを押していたら良かったと思います。

あとその時コントローラパックに対応したゲームを挿しとかなければならなかったと思います。
動物の森に関しては持ってないのでわかりませんw。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

N64のコントローラーパックのデータの整理はsurahimuさんの言われるように、64本体にパックに対応したソフトと編集したいパックをセットしたコントローラーを繋いで、あらかじめスタートボタンを押したまま64本体の電源を入れることでできたと思います。

この方法でできないということでしょうか?

ファミコンのことについては詳しくありませんが、種類がいくつかあってパックごとにランダムで入っていると聞きましたので、該当のデータを消せば恐らく消えるでしょう。
    • 0

「ファミコン」とかは

よくわかりませんが
コントローラパックを
必要とするゲームに
コントローラーパックの編集が
できるはずですが・・・
「ディディーコングレーシング」
「がんばれゴエモン、ネオ桃山幕府の踊り」
などなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メニューの中にはないみたいなんです。