アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢は地元福岡に野球中継が一切無い関東圏の面白いアニメが放送されるアニメ特撮専門のテレビ局を作る事です。でもテレビ局の作るノウハウは全然わかりませんテレビ局に作るのは一体何が必要なのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (6件)

総務省(旧郵政省)から放送免許をもらう必要があります。

お金もかなり必要だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて有難う御座います。

それはつまりATXやアニマックスとたいして変わりがないのでは。

人の後追いではリスクが大きすぎます。
恐らく初期投資額がデジタルの時代なので数百億!
人の思いつく事以外の事を思いつく発想力が必要です!

ネットでアニメを作って流した方がまだ将来性があるような気がします。リスクも大きいですがテレビ局を作るのに比べればマシです、成功すればリターンも多いはずです。

この回答への補足

アニマックスは衛星放送のみなんですが荘ではなくて敢えて地上波限定アニメ専門テレビ局を作りたいと思います!と言うのも私は衛星放送を視聴していません!理由は親がお金がかかるから駄目と言われましたとなかなか認めてくれません!多分、これは私じゃなくて福岡県の中には見たくても見れない人も一杯いるのかなぁと思っているのですが

• 0
この回答へのお礼

野球中継(サッカーも)ないのは良いですね。

実質、地上波はもう無理の気がしますので、ケーブルとかネットかなぁ。
必要なのは、金とコネ。あと努力。
がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

事前投資に数百億円単位かかります。

TV局として送信できるくらいの設備を先に作ります。
その間TV局としての認可は下りていないので収入はありません。
その後、予備免許(実際に電波をとばせないと試験も受けられない)、本免許と行きますので、数年間収入0(支出は本営業並みに飛んでいく)を耐えられるだけの資金が無いと不可能ですよ。
又、アニメ等の放映権を買わないといけませんが、最近は高騰気味とか。
なので少なくてもビルゲイツ並の収入と資産が無いと無理でしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

経営センスです。

• 0
この回答へのお礼

テレビ局は免許制ですからまず、免許が必要です。

それと、機材や人材がいりますから数百億円単位のお金がいります。
また、免許は簡単には取れませんから、政治家や中央官庁にコネもいりますし、いろいろ法律的にも有りますので、アドバイザーのような物もいります。
簡単には無理です。番組制作会社を起こすぐらいなら、何とかなると思いますが、この時代にTV局を持つなんていうのは夢の又夢でしょうね。(現実的すぎるかもしれませんが)
あとは、お金でUHF局を買収して、そのあと、コネや何やらを使って・・・と言うパターンが現実的かも。
でも、それにしてもかなりのお金がいりますが。
    • 0
この回答へのお礼