プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓病患者(大人)を持つ家族です。塩分糖分脂分を控える食事の作り方が記されているサイトが有ったら教えてください。特にカレーやハンバーグ、スパゲッティミートソース等の調味料の分量が知りたいと思います。また《これがあったら便利!》というような調味料、器具等お助けグッズをご存知でしたら教えてください。現在50パーセントカットの塩、砂糖に代わる糖分などは見つけています。食事内容に触れている家族の会サイト等もあったらお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.nhk.or.jp/life-navi/kouketuatu/recipe/

心臓病の方に向けて作られたホームページではないですが、油を押さえ、減塩でもおいしいメニューが結構一杯でています。

調理具では、ヘルシオオーブンなんてどうでしょうか。減塩調理に適したオーブンです。ちょっと高めですが。

http://healsio.jp/

色々ご苦労があるでしょうが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました!

>色々ご苦労があるでしょうが、がんばってください。

涙が出そうなくらいとても とても嬉しいお言葉でした。

参考にさせていただきます。有難うございました!!

お礼日時:2006/01/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!