アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年が経ちますが、今まで結婚式をしていませんでした。国内ですることも考えましたが、今さらということもあり、海外ですることに決めました。
お金があまり無いので、できるだけ安い挙式プランを探した結果、グアムより10万円ほど安いハワイのプランを見つけました。(期間限定格安旅行付プランです)
ハワイは皆さんの意見をみていると、とても魅力的だし、さらにグアムより安く行けるので良いと思うのですが、海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても不安です。
同行者は妻の両親だけで、旅行好きなのでグアムでもハワイでも問題はなさそうです。
サイパンも考えましたが、兄が挙式をしたのではずしています。
ちなみに子供はまだいません。式の予定は6月です。
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2年半前にハワイ挙式した者です。

その時初めてハワイに行って、もう大好きになりました☆つい先月も旅行でハワイへ!
グアムも旅行で行ったことありますが、ハワイに行ったことがある人がグアムに行くと物足りなさを感じると思います。
安さでグアムに!というのならともかく、ハワイのほうが安いのであれば絶対ハワイがおすすめです♪
フライトの長さはそれほど苦にならないと思います!
時差も日本を夜出るとハワイに朝着くという感じなので、全く大丈夫だと思われます。
ステキな挙式になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。やっぱりハワイが魅力的ですね!夜でれば朝到着ということなので、安心しました。実際行かれた方のご意見を聞けてとても参考になりました!ありがとうございます。

書かれている内容からの判断なら、ハワイで問題ないでしょう。

>海外旅行が初めてなので、時差や長いフライトがとても
⇒乳幼児やかなりの高齢者以外なら、仰るとおりに日付変更線を越えるので(帰りは楽)現地で最初の一日は眠たいですが(厳密には時差に体・脳が順応するには一週間は掛かりますが)、それほど問題には成りません。

成田から8時間程度かかりますが、寝てしまえば直ぐですし、映画を遣っている(ハワイから日本への飛行中)ならそれを見ていれば直ぐに着きます。

私は上記か、無料の酒で目の前が真っ白になって気絶しています(気圧の関係でアルコールは良く効きます)(~_~;)

結婚式をグアムかハワイかという事ですと、高くてもハワイをお勧めしますから、安いなら・・・それも実際には既に夫婦で参加者も片方の親だけなら、何の問題も無いと思いますよ。(^_-)-☆

勿論、日本の豪華なのとは違います。 ラスベガスなどでは数十ドルで遣ってくれますしね。(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実際行かれた方のお話を聞けてとても参考になりました。少し不安が減ったように思います。ありがとうございました。

こんばんは。

時期が6月ということなので、ハワイをお勧めします。
6月だとグアムは既に雨季に入っているので、外での挙式には影響が出る可能性が高いと思います。
ハワイの方は本格的に暑くなる前のよい時期だと思いますよ。
せっかくの海外挙式が天候に左右されてはガッカリですからね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。やはり天気は大事ですよね。ありがとうございました。