プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVでよく「こうだくみ」←字は知らない
を見るのですが、よくキャッチフレーズに
「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが
ついてます。これってどういう意味ですか?
僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり
性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」
とか判りません。
TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」
という性欲の対象でしか見れません。
例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」
と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか?

男女両方の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

本当にこの夏、エロで染まってしまいましたね~

• 0

もともとエロで売ってたのがキューティーハニーであたっただけなので、しばらく歌手なのにエロで人気をとる3流歌手というイメージが付きまといましたからね。

エロかわいいとかいうのは意識的に宣伝文句として使われてますし、エロを肯定的に表すキャッチコピーとしては大成功というところでしょうね。

あとは趣味が合うかどうかで、それが良いと思える人と、アホか・・・と思う人に分かれてるのだと思います。

本人のセンスとプロのコーディネーター、たくさんの才能が関わってやっと賛否両論なのに、素人が「エロかわいい」なんて、なかなかそうは行かないと思います。

普通にそんな格好の子がいれば「スゲーかっこうしてる女だな・・・」とジロジロ見るくらいで、エロはエロですし。
    • 0

個人的に「エロ」というより「いやらしい」ですね。

しかも普通にゴールデンタイム(深夜だったら良いという訳ではない)のテレビに出演しているので、まだ物心のつかない小学生低学年があの衣装を見たら親はタジタジなのではないでしょうか?(レイザーラモンも同様)

しかしながらマライア・キャリーやマドンナのような同業者(セクシーを売りにする歌手)には間違いありません。倖田さんも海外に進出してマライア・キャリー&マドンナ&倖田來未でユニットを結成したらいいんです。
「マライア・キャリーの日本人バージョン」「マドンナのパクリ」と言う人もいます。

結局は日本人がこのような格好をして、歌手になるのはあまり宜しくはないという事です。(外国人なら良いと言う訳でもない。しかしまだ外国人の方がマシ)

あと化粧が濃いと思うのは私だけでしょうか?
    • 0

19の女です★

私はファンじゃないですが・・・
あの格好を着こなせる体はうらやましく思います。
でも、私もただのエロ。
外国だと完璧娼婦扱いだな(^^;)と思います。

それよりも、ブームになっているために
中学生とかがあんな露出とかするのが心配というか嫌です。
今年の夏が心配。
    • 0

20代男性です。

倖田來未さん
あれは自分で「エロかわいい」とか「エロかっこいい」
とかいう造語を作ったわけではないと思います。
一種のキャラつくりの1つではないでしょうか?
そういう格好が好きでやっていたものを
裏でプロデュースしている人が利用して、売れるのを後押ししているのだと考えます。
世間の女の人の「ただのエロ」と「セクシーだけどカッコいい」との限界をうまく把握してるのはうまいですね。それで女性の支持がアップしていますし。

ここから先は私の本音ですが
私も質問者様と同様で
TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」
「最終的には脱ぐとこまでいけばいいのに」
とかエロの対象でしか見ていません。
ただそれで「Hがすきそう」とか「男を誘っている」とは思いませんが・・。
顔がかわいいとも思わないですし・・。
    • 0

10代の女性です。

倖田來未さん、私は大好きです。
「エロかわいい」や「エロ格好いい」は倖田來未のスタイルなんです。
若い女性からすると、彼女は憧れ的存在です。
ターゲットはあくまで女の子だそうですよ。
下の方もおっしゃっているように、倖田來未さんは某テレビ番組の中で自分は太っていたと言っていました。
それがコンプレックスで肌を見せる(露出の多い)ようなファッションにしたのだと思います。
セクシーというのは彼女が作り上げたイメージです。
今ではもう、セクシーは倖田來未にとって欠かせないものです。
決してあなたがおっしゃっているような目的でああいう格好をしているのではないと思いますよ。
参考になったでしょうか?
    • 0

10代の女性です。

倖田來未さん、私は大好きです。
「エロかわいい」や「エロ格好いい」は倖田來未のスタイルなんです。
若い女性からすると、彼女は憧れ的存在です。
ターゲットはあくまで女の子だそうですよ。
下の方もおっしゃっているように、倖田來未さんは某テレビ番組の中で自分は太っていたと言っていました。
それがコンプレックスで肌を見せる(露出の多い)ようなファッションにしたのだと思います。
セクシーというのは彼女が作り上げたイメージです。
今ではもう、セクシーは倖田來未にとって欠かせないものです。
決してあなたがおっしゃっているような目的でああいう格好をしているのではないと思いますよ。
参考になったでしょうか?
    • 0

現代の関西人は「えろー可愛いがなー」などとは決して言いません。

また、妖艶な美しさから、悪魔君の呪文エロエロエッサイムとの造語、などというのもありえませんから、よろしく。

でも、男の目から見ると、エロ格好良さでは、HGと大して変わらないような気がする。
    • 0

女性と男性とでは、見方が違いますからね。

女性アイドルのヘアヌードを見た女性はたいてい「綺麗」っていいますよね。
男は、どんなにキレイな構図だったとしても、見たい部分が見えてしまえば「ごちそうさま」としか思えません。
女性は別に女性の露出に欲情しないですからね。だからエロい格好でも、カッコイイ要素、可愛い要素があればエロかわいいとかエロカッコイイとかいえるのでは?
男は欲情してしまうので(笑)、確かにエロいと感じた時点ではエロ以外の何物でもないでしょう。

まあ、エロい格好を超えて、マドンナ張りの性行為を思わせるような男ダンサーとのからみや、”IN BED WITH MADONNA”のツアーのような、自慰行為のステージパフフォーマンスとかまでやるようになれば、いくら女性からみても”単なるエロ”になると思いますよ^^;
露出くらいなら、女性からみたらあまりエロではないと思います。

まあ、エロいとかわいいとかカッコイイは対照ではない表現ですからね。まだいいのでは。
個人的には、きもかわいいとか、ぶさかわいいとか、ぶさかっこいいとかの対照的な言葉をつなげた表現の方が気になります。
あと、AV女優の清純派ってのも^^;
    • 0

倖田來未さんは確かに、エロを前面に出してるパフォーマンスとかがありますが・・・(^^)

倖田來未さんのファッションを紹介するときに『エロカッコイイ』のエロは
色っぽいとか、セクシーという意味と同じような感じで使われてると思います☆

そうですねぇ、男性から見るとエロカッコイイ格好というのは
男を誘っている格好と思うかもしれませんが、女性の中では、セクシーとか色気のある格好にカッコ良さが加わり、ただのエロとはちょっと違うんじゃないですか(^^)?
でも、感じ方は人それぞれですよね~。
    • 0