アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなんですけど、持ち運び可能な加湿器を探しております。出張時ホテルに宿泊した際、次の日喉の調子が悪くなってしまうので、困っています。
(濡らしたタオルを干していますが、あまり効果は無いみたいです)

些細な情報でも構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


ホテルの空調は湿度調節ができないことが多いので困りますよね。

加湿器の持ち運びを考えた場合に一番問題になるのは大きさ、特に水を入れるタンク部分の大きさだと思います(使っていない時は空ですからね)。
よって、こんなものではどうでしょう?いずれもタンク無しで、市販のペットボトルをそのまま本体に差し込むタイプです。
これであれば、出張先で水のペットボトルを買って利用すれば良いので、他の加湿器よりはかさばらないと思います。

http://www.ccp-jp.com/life/heater/choonpa.html
http://www.ccp-jp.com/life/heater/pet.html

以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Taketaku様
回答有難う御座いました。
リンクより加湿器確認しました。
まさに、私が求めていた商品です。
本当に嬉しいです。
有難う御座います。

ちなみにこの商品は、大手量販店にて取り扱っているのでしょうか?
直ぐにでも欲しくメーカに電話しましたが、電話対応は平日のみの為、今日・明日探しに行きたいのですが、やみくもにお店に行くよりは、扱っている量販店に行きたかったので・・。 もしご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2006/01/08 08:55

こんにちは



すごーくうるおいを実感できる、というものではありませんが、
「ちょこっとオアシス」はいかがでしょうか。
寝室で使用して2週間ほどになりますが、以前より朝の喉の調子がよくなりました。
効果が実感しにくいという意見も多いのですが、
私としては加湿しすぎて家を傷めるよりいいのではという気もします。
電源不要なので、水と、設置する平らな場所(メガネケースや筆箱程度)さえあれば、どこででも置けます。
コンパクトなところも出張時には便利ですね。

参考URLはYahoo!ショッピングのサイトですが、私はロフトの生活雑貨のコーナーで買いました。
(バス・トイレタリー商品のある売り場)
東急ハンズでも売っているようです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a03105-01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
【連絡遅くなりすいません】

電源不要は魅力的です。 今度ハンズ・ロフトに行って見たいと思います。

お礼日時:2006/01/12 06:46

Taketaku(No.2)です。



量販店での扱いは分からないのです、済みません。
ただ少なくともAmazonでは扱っており、現時点で超音波式のものとスチーム式のブルーは24時間以内発送となっています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
【連絡遅くなりすいません】

とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/12 06:47

どのような加湿器でも持ち運びできますし、それこそペットボトルを差し込むタイプの加湿器もありますので、持ち運びは便利だと思います。



ただ、ほとんどのホテルで加湿器の貸し出しはありますので、予約時に「部屋に加湿器を設置しておいて」と言うと貸し出してくれますよ。

また、氷を部屋中にばらまいたり、湯船に水を張ってドアを開けたままにしたりして対策をとってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ホテルに泊まる時は寝る前にお風呂にドアを開けながら熱い湯をいっぱいにはっておきます.蒸気を部屋に充満させます.開けっ放しにして寝ま

す.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

こんな方法があるんですね。
知りませんでした。
貴重な情報有難う御座いました。

お礼日時:2006/01/08 11:02

ホテルにはコンセントがありますから普通のものでも使えますよね。


何がご不満なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに家庭用の加湿器を持って行ければ、問題無いのですが、出張時(殆どの出張は電車、飛行機)に持って行くには邪魔になるので、ハンディタイプの加湿器があればと思い、ご質問致しました。

お礼日時:2006/01/08 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!