アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココアクッキーのダイエットと玄米クッキーのダイエット…食欲旺盛な私にはどちらが向いていると思いますか???

A 回答 (4件)

○○クッキーダイエット・スープダイエット・マイクロ・リエータ……いろいろな置き換えダイエットがありますね。

「ガマンしなくてもOK!」(腹持ちが良い)「美味しい」「普段の食事を置き換えるだけ!」(手軽)が謳い文句です。これらは果たして本当にガマン要らずで美味しくて手軽なのでしょうか?

腹持ちが良く作られているようなので、水分をたくさん取れば何とかなるのかもしれません。でも仮に満腹にはなっても「クッキーしか食べられない」「1日のうち何回かは普通の食事ができない」という心の満たされなさはあると思います。
また、美味しいとはいっても、バターをたっぷり使った普通のクッキーとは食感も味も異なるでしょう。
価格面でも、豆乳クッキーを例にすれば普通のクッキーよりもかなり割高と聞きました。
食欲旺盛な人がそれらを割り切って、どこまで耐えられるでしょうか。

もうひとつの問題がカロリーです。
置き換えは非常に低カロリーですので、それのみに頼るダイエットで痩せた場合、体が低カロリーに慣れてしまいます。食事制限のみのダイエットで真っ先に減るのは筋肉と骨です。脂肪燃焼に必要なものばかりが落ちて、肝心の体脂肪はある程度残ったままということになります。
そのような状態では、普通の食事に戻すとかなりのカロリーオーバーになり、リバウンドまっしぐらです。ダイエット後も置き換えを数ヶ月間続ければリバウンドしにくいという声も聞きますが……。

個人的には、満足感の得られないものにお金をかけ続けてガマンを強いられるくらいなら、普通の食事をバランスよくきちんと食べて、地道にダイエットを続けた方がお金もかからず健康的に痩せられるのではないかと思います。食べることが大好きならなおさらです。

どうか1ヵ月で○○kg!という謳い文句には惑わされないでください。
    • 0

食欲旺盛ですか。

基本的にどっちも無理ですね。
だって食事の代わりにそれ食べて、あとは「我慢の子であった」だから。
腹八分の食事が現実的で、確実かと。
    • 0

単一食品ダイエットは、将来の体を作る基礎の時代に行なうと、10年後20年後に必ず後悔する結果となります。

どちらかといえば玄米ですが、玄米は大量に食べるものではなく、少量でエネルギーを採ることが出来ます。例えば、登山などでは玄米だとオニギリ一個か二個で十分です。それ以上採ると返ってバテます。

年齢不明だが、文面から知識は無いと思うので、
食事を減らすなら、サプリを種類多く採っておくことを勧めます。

更に、単一なら、他のほうが良いでしょう。
    • 0

低カロリーのものが最適です。

玄米クッキー

参考URL:http://www.genmai-shoku.com/diet/diet_ad.html
    • 0