プロが教えるわが家の防犯対策術!

実はパソコンを安くなってから買おうと思っています。
次のモデルが発表されたら安くなるのでそこが狙い目という話をよく聞くので発表になるまで待っていました。
価格は、価格コムで調べているのですが、
春モデルが発表されても安くなる気配がありません。

ちなみに、狙っているのは富士通のNB40Mで、値段は10万円強から下がる気配がありません。

もう価格は下がることはないのでしょうか?
もう少し待っていれば下がりますか?

それと、もう一つ聞きたいのは、通信販売した時に、ちゃんと保障書などはつくのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いま大手流通の仕入れサイトを見ましたが

在庫限りで数台しか残っていません。
もちろんメーカーも製造を終わっています。

たぶん各店も在庫処分するほど在庫が無い状態(一桁レベル)なのでは?。
無理して投売りしなくても売れる場合は安くなりません。

以降は自己判断でどの時点で買うかは大きな博打です。

保証書に正規の記載がされるかどうかはその店によります。
バッタ屋と呼ばれる金融投売り店では店の名前を記載されないことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無理して投売りしなくても売れる場合は安くなりません。
古くなれば無条件で安くなると思っていたら間違いでしたね。

10万円強のパソコンですともともとかなり薄利多売なので、店頭にディスプレイしていたものを破格で販売するような場合を除き、あまり値下がりには期待できないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薄利多売であまり値下がりが期待できないんですね、ちょと残念です。

すべてのショップ知っているわけではないですが、価格コムに登録されているお店で店舗構えているところなら何らかの事情で店閉めるという場合など除けば、それなりのお店が多いのではないかと思います。

ユーザー評価(製品別)もありますし、そこらを見ていれば他機種の例であってもショップの評価もみかけることがあるでしょう。
ただしこれはいまのようにユーザー登録必要になったきっかけだが、松下社員が他社製品けなす書き込み繰り返した例もあるので(^^)評価が冷静公平かまでは保証されないが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、「保証書がちゃんとつくのでしょうか」に対する回答なのでしょうか・・?