アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。
小学生のときから遊び半分で鼻の毛穴の角栓を押し出していたら毛穴が大きくなりました。毛穴パックなどを使用しても勿論小さくなりませんし、今は冷水洗顔や毛穴のひきしめ化粧水など使って改善を試みていますが…クレンジングマッサージもしています。
脂性ではないです、でも毛穴は開きっぱなし…というか元がもう大きくなってしまったのか、肌に穴が開いているかのようになっていてファンデなどでは隠れません↓
一度角栓がたまるまで待って、落として、その後引き締め…というようにやってもまた穴ができるだけで何らかわりありません。
何か良い方法はないでしょうか?毛穴は直径0.5ミリくらいのがいくつかあります…

A 回答 (5件)

私もやってました・・・角栓の押し出し(苦笑)

で、相談者様と同じく色々やってみたのですが、変化はなく。
これはもう直らないものと諦めていたのですが、
最近「ちふれ」のコエンザイムQ10配合のエッセンシャルクリームを
保湿のために使用しだしたところ・・・
翌日妹から「化粧してるの?」と聞かれました。
何かと思えば毛穴が見えない、綺麗な肌だと^^
確かにマジマジと鏡をみたら確かにいつもと違う肌というか、
いつも指先に感じてた凸凹が感じなくなってました!

参考URLの@コスメでもこの商品で毛穴が小さくなった、という感想を見かけましたし、
なんといっても1000円という安さですので、試してみる価値はあるかなと思いますよー!

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません;;
ちふれですか!ちふれは結構手ごろな値段ですよね、試してみます!!経験者さんから聞くととっても心強い?というか安心です ありがとうございました!

資生堂の「TISS ディープオフオイル」はどぉですか??

オイルなんで結構毛穴に詰まった角栓はポロポロとれますよ~
毛穴パックはひょっとすると控えた方が良いかも知れません。
毛穴パックは毛穴から角栓を引き抜く訳ですから、毛穴が広がることにつながるかもしれません・・・
オススメした資生堂の「TISS ディープオフオイル」はマッサージしながら毛穴の汚れも取れるので、ファンデーションをした後にも効果的だと思います。よかったら、製品のHPを見てみてください\(~o~)/
では、根気よくケアしてくださいね~
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません;;
TISS、今まさに使ってます!なんとなくだけど以前よりよくなったような?根気よく、が大事ですよね!ありがとうございました~

脂性でないだけマシかもしれませんよ。

私は脂性なので鼻の周りの毛穴は広がってるかニキビになってるかという状況ですから。
もちろん下手に化粧をするとニキビが増えるのでほぼノーメーク。
ただし肌のために心がけていることはあります。

なるべく紫外線に当たらない(日焼け止めとかではなくて日傘、帽子などで物理的にカットする)

いじらない(ニキビもいじると化膿しますしね、角栓パックもやめた方がいいと思います)

メークはなるべく薄めにして簡単に落とせるようにする(洗いすぎは肌にとってはストレスですからね)

気にしすぎない(鏡を至近距離で見てませんか?そこまで接近するような人はそうそういませんよ。他の人と会話するくらいの距離からも自分をみてみると良いと思います)

自己暗示をかけてみる(笑)(毛穴は縮むと念じてみたり)

あせらない(とっかえひっかえためすと結局効果が出る前にやめてしまっているかもしません)

と当たり前のことですが肌が元気になるよう考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません
そうですよね、ケアも大事だけどこういう基本的な事も大事ですよね!ありがとうございました

私も同じような悩みを抱えていました。

年齢は、お恥ずかしながらあなたのお母様と同じくらいですが・・・。
・・・で、毛穴パックは角栓を押してるのと同じ効果なのでやめたほうがいいです。
私は、アルビオン化粧品の「シーバムコントロールエッセンス」を使って毛穴を小さくしました。今ではファンデーションで十分隠れます。
120mlで6000円と、少々お値段は張りますが、使用量はほんの少しなので、けっこう長持ちします。
娘がいるのですが、ニキビにもいいようで、親子で愛用しています。
すぐに治るものではありませんが、若い分、回復は早いのでは?
おばさんは、半年かかりましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、経験者は語る ですね!長い月日がかかっても回復するのであれば価値ありです、試してみようと思います。

自分で治すのは大変かもしれませんね。

できれば美容外科などで、フォトフェイシャルなどをしてみてはいかがでしょうか?レーザーで毛穴の開きを小さくするものですが、金額的にも鼻の部分だけなら、そんなにかからないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!フォトフェイシャルに関して調べてみました、大半が『年齢と共に開いた毛穴』に関するものだったのですが、そうでない毛穴の開きにもきくのでしょうか?
美容外科は高いので中々すぐにいけそうにありませんが、検討してみようと思います!