プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、質問を投稿したら、削除されたので、質問の仕方を変えます。現在、巷でHGなる芸人がはやっているようですが、これが子供らの間にもはやっているようでそのことによる日本への品の影響についての考えについて一般的な意見を知りたいです。たくさんの意見をお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

すみません、下記の回答に少し追加を。

他の人間がやればただ下品になるだけの腰フリや下ネタも、スタイルや声や愛嬌のある人格の良さでサラッと美しくこなしてしまうHGだからこそ、かえってこの人気なのだと思います。
HGはワインやチーズと同じでハマる人はハマるけど、嫌いな人は嫌いなんでしょうね(笑)
    • 0

うーん、何か上辺しか見ておられないような気がします。

HGってよく見るとすごく爽やかで品がある人なんですよ。
二重人格のように素とかけ離れた芸風作っているけど、たまに素が出ちゃうときとかは本当に好青年です。
子供達への悪影響について言うと、そんなに大したことはないとおもいますよ。
子供はただ面白い人としか見てないと思います…。
    • 0

高1の男子です。

確かにいい感じはしませんが、影響はあまりないと思います。

それより、あまり関係はないかも知れませんが、確かに最近悪影響だと思われる芸人や漫画などが増えてると思います。
先日「コロコロコミック」を従弟が持っていたので読ませてもらったのですが、私が読んでいたときより明らかに低レベル、下品なものが増えています。時代の流れなのでしょうかね…。
    • 0

影響はないと思います。

• 0

回答への返答見ながら思ったけど。

。。
あなたは自分が反対する意見(HG賛成の意見)に対してほとんど聞く耳を持ってないような。。。
「一般的な意見が知りたいです。」っていうならもう少し両者の意見について考え直すべきだと思いませんか?
私にとってHGがどうとかは余り興味はありませんが、もう少しHG賛成の意見にも耳を傾けてみてはどうでしょう。
そうしないと、議論の意味が無いし、一方的にHG反対の意見が述べたいなら、ブログでもホームページでも作って、仲間を探した方がいいんじゃないですか?
    • 0

はじめまして 結構続いてますね。

議論になると削除されるようなのでここでやるのは難しいですが…

『クレヨンしんちゃん』みたいなもんじゃないですか?
どなたかの回答にもありましたが、小学校高学年にもなれば
「性」の意識が芽生え、自分で気づける程度のモノでしょう

このようなものはNo.14の方の回答にある加藤茶のネタもそうですし、
いつの時代にもあるんじゃないでしょうか。

子供だってそんなにバカじゃないですよ。。過保護に考えすぎじゃないですか?
その考えの方が子供にとっては問題だと思いますが…
まぁこれはまた別の問題なので置いときましょう

それと
>なるほど、ということは、これらもすべて包装禁止にするべきですね。早急な策がとられるべきかと思います。

憲法に抵触しますね。確かに境界が難しいんですが、
『チャタレイ夫人の恋人』をめぐる裁判を見れば分かるとおり、
そういう時代だということでしょう。

「時代の流れ」
この一言で片づけると納得して頂けそうにありませんが、
そうとしか言いようがありません。。
そこら辺に関してはいくらでも本が出てますしね

うろ覚えですが、少し前に発表された報道の自由度のランキングで、
日本は30番台か40番台か、その辺りでした
何に重点を置いたランキングかは知らないので不適切かも分かりませんが、
それでも世界的に見ても問題視されるほどの過激さではないかと思われます

過激なモノを規制するより、ちゃんと見分けられるように
教育にもっと力を入れるべきでしょう
その方がこれからのことを考えてもはるかに良いように思われます

以上、質問者様が規制する云々という所まで話を広げられましたので、
少し話がそれたかもしれませんが自分なりに書いてみました

ではでは。。長文、駄文失礼しました
    • 0

AN.16です。

>どんなものでしょう??具体的にいっていただかないとわかりま
>せん。そのものに対してもHGよりも厳しく何らかの策を実行すべ
>きですからね。

殺人シーン、暴行シーン、セックス、強姦、いじめなどが含まれる映画やドラマ、漫画、…数え上げればキリがありませんよ。とくに少年誌での過激な表現は昔よりもひどくなっていると思います。ま、以上の要素を否定してしまったらドラマや漫画や映画なんかは撮影できなくなってしまいますがね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ということは、これらもすべて包装禁止にするべきですね。早急な策がとられるべきかと思います。
ありがとう。

昨年TVで観たのですが

HG本人が『自分を観て子供たちが
キャッキャ騒いでいていいのかなと思う・・』
というようなことをぼそっと言ってましたよ。
あとどの位HGの話題性や人気がもつかわかりませんが
何年か先に『そういえばこんな人いたね・・』
という話題になるかもしれないですよ。
人って忘れっぽいので。^^;
影響が出るほど注目されているわけでもなさそう
と個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一時的な注目を浴びたところで、その後にまっているのは必ず忘れ去られることということですね。的確な意見だと思います。
ありがとう。

私も他の方の回答と同様、HGだけでなく、他にも品格のない芸風の方々はたくさんおられるので、あえてHG一人では大した影響はないと思います。

他に品がないと言えば、例えばダウンタウン(罰ゲームと言って、何度も人を激しく叩く、蹴る)。その他、日本のお笑い芸人は、「突っ込み」と称して人を叩いたりする伝統?があるみたいですね。比較すると、アメリカでは、そういうのは殆どないようです。
他には杉田かおるとか、デビ夫人とか。

ここ10年は特にメディア自体の品性が下がってきている気がしており、「メディアの責任」とか一生懸命述べている人たちが滑稽に見えます。島田伸介なんて、あんな事件起こしておいて、すぐに完全復帰ですからね。どうなってるんですかね。

ところで、「一般的な意見を知りたい」とありますが、回答の内容を見ていると、あなたは、「レイザーラモン」は品が無く、その芸が日本社会に対して悪影響を与えると、自分の中で決定してしまっているように見えます。
また、逆の立場を認める姿勢もないようです。その上でなぜ他人の意見を聞くことに意義を見出されたのか、よくわかりません。

日本人は(人間は)品格を高めるべきだというあなたの考えはわかるのですが、「~であるべき」を自分以外のものに求めると、結構大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、「レイザーラモン」は品が無く、その芸が日本社会に対して悪影響を与えると、自分の中で決定してしまっているように見えます。

はい99.9%決定しています。しかし、0.1%の疑問が残っているのです。だからこそ、質問したのです。99.9%決定しているので、そう見えても仕方ないのかもしれませんね。でも、100.0%と99.9%は微々たる物だとは言え、大きな差があると思いますが。
>~であるべき」を自分以外のものに求めると、結構大変ですよ。
大変とか量は気にしておりません。

ありがとう。

HGの様な芸風はアメリカのテレビではNGで放送禁止になるかもしれませんね。

日本では、ゲイが一般的ではないから、HGの芸を受け入れられるのかもしれません。ある意味、日本はまだ幸せな国なのかも。確かにHGの様な芸が小さな子供にまで浸透してるのは、やっぱり異常だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆説的な意見を述べているわけですね。そういう意見もあるのかと思いました。ありがとう。