アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月で31歳。彼氏なし。
が、12キロふとりました。過食で。もともと完ぺき主義でちょっとつまづくとやめてしまいますがそれまではきちんとするほうです。やせてるときに職場で社長のおくさんが毎日のようにお菓子やぱんやころっけを私にさしだします。ことわれずにたべてるうちにダイエットあきらめてしまいました。きがつくと12きろふとった。ダイエット宣言しても、いつもめのまえにおかしをおかれたり、どうせむりとか、ふとったよとかけなしてくる。今日もおかしをなげてよこしてきた。どうせ食べるわといわれてストレスから今日も過食した。もういや。やせてきれいなわたしに戻りたい。
30歳なの。わたしは。ふとってからいっぱいふられた。好きな子にもやせてよとかいわれた。太ったら、残念だとかさみしいなとかいわれた。もうそろそろ結婚しなくちゃいけない年齢なの。でもでぶだとでぶしかよってこないの。私やせて普通のひとと結婚したい。ちなみに私は168センチで69きろです。たったいまはかりました。去年は57きろだった。太ってからひくつになったかも。とにかくやせたいけど職場で社長のおくさんがじゃまするしストレスあたえてくるの。どうにかして。このとしで転職もしたくない。やせたい。おしゃれしたい。毎日のおかしこうげきとかころっけこうげきをやめて。ことわったら素直に聞いてよ。迷惑なのよ。人をきずつけるこというのやめて。私はまじめで人のいうことすぐうのみにしちゃうほうなの。やせたい。スポーツクラブでがんばっても何かあると過食するから意味がない。エアロビだけはうまくなっていく。でもデブがおどってもかっこわるだけ。

A 回答 (3件)

食べるのを社長の奥さんのせいにしてはダメ。

断るなら徹底的に断りなさい。目に付くところにあるなら紙に包んで目に触れないようにしなさい。
あなた、断るとき、目が「食べたい」って言ってるのよ。奥さんは敏感に察知して意地悪してるの。
食べたいものが食べられないんだもの、ストレス溜まるのは当然。誰も助けてくれないし、助けて欲しいと思っても無駄。
コロッケ与えるのを止めてと言うより、自分自身に(食べるのを)止めて!と言いなさい。ダイエットに必要なのは「意志」だけよ。どうしても痩せたかったら、食べたくなったとき歯を磨くの。一時的に食べたくなくなるから、その時間を少しずつ延ばして。頑張れ!

あ、でもね、ふっくらさんが好きな男性もいるわよ。社会ってそういうふうにできてるの。ふふふ♪
開き直って「明るいふっくらさん」を目指すのもいいかも。少なくとも食べたいものを食べられなくてストレスでキリキリしているよりいいと思うわヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。なかなかこの悩みをわかってくれるひとがいませんでした。しょうもないとか人のせいにしてるとかよく言われました。やっぱり意地悪されてるんですよね。わかってくれる人がいてかなりうれしいです。意地悪に負けないように意思をしっかりもって断ります。

こんにちは。

きっとせっぱつまって書かれたんでしょうね、大丈夫ですか。でも落ち込んでいたら何も始まりませんよ。ダイエットは、痩せたときの自分や、痩せたときに着たい服などを考えながら楽しく行わなければ続かないし、成功しませんよ。憧れの女優さんなどの写真を持ち歩いて自分に負けそうになった時に見て、「絶対こうなるんだ!」と思ったり、どうしても食べたくなったときに全身が写る鏡の前に立って「こんな私とサヨナラするぞ!!」と自分の意志を固めるのはとってもいい方法ですよ!食べるものに関しては、1日1400Kcalくらいを目安にカロリー計算をしながら食べるといいと思います。

社長の奥さんの事ですが・・shaku1224さんが痩せて綺麗になる事に嫉妬しているのではないでしょうか??shaku1224さんの今年の目標は、まず、その奥様の誘惑に勝つことなのかもしれませんね。なにかお菓子を頂いたら、「大変嬉しいのですが、今ダイエット中なので。」と丁寧にお断りをして自分の意志を貫くべきです。それでも進めてくるのなら、「実は健康面の事でお医者さんから食べるものでの注意を受けているので。」とこれくらいのウソならいいんじゃないかな??一度断られたらもう持ってこないと思いますよ。

最後に厳しいことを言います。 あなたはこの奥さんを言い訳に自分を甘やかしている所もあるとおもいますよ。この奥さんのせいで、いい男性にも巡り会えない、痩せられない、ストレスがたまる・・・違うでしょ??あなたの問題でしょ??がんばらなきゃ。前向きにダイエットしなきゃ。もう2006年です。今年こそダイエット成功して、自分に自信を持って、オシャレして、いい男性を見つけて、今まで馬鹿にした人たちを見返してやりましょうよ!!ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつもいつもくじけてしまうきっかけが奥さんのこのお菓子攻撃と言葉でダイエット無理といわれることだったんです。今日は元旦。いちから始めれる時です。がんばって意思を強くして断ります。私は20人くらいの会社で女性一人で事務をしています。だから他にしゃべれる女性が奥さんひとりだったこともあり、きまづくなりたくないからと長らく断れませんでした。本当にがんばりたいと思います。私をふった男性に逆に惚れられるくらいの意気込みでがんばります。

初めに断っておきます、少し厳しい事を言いますよ。

まず、質問文を読んで31歳の完璧主義者の書く文章ではないと感じました
句読点の打ち方や平仮名の多用、
中島みゆきの歌詞を思わせる文面
自分の世界に浸って外に出る勇気の出せない
『うつ状態』のように感じ取れます

肥満だから彼氏が出来ない
太るのは社長の奥さんのせい
優しい言葉をかけてくれた人でも容姿には妥協しない
ここにいるのは本来の自分ではない

完璧主義者は簡単に挫折したり失敗を人のせいにはしません
「摂食障害(過食)」や「うつ」が原因なら
心療内科でカウンセリングを受ける事が最善の方法です
専門家のプログラムに従う事をお勧めします
時間はかかりますが、きっと痩せる事ができますよ
    • 0
この回答へのお礼

すいません。奥さんにすごい体のことを言われて、差し出されたお菓子を食べてしまって、悔しくてなきそうになりながら書き込みしたので文章を深く考えずに書き込みしました。
そうですね。逃げてるかも。今の自分は本来の自分でないと思ってるかも。でも太ってしまった自分を認めるのが嫌でしょうがありません。