プロが教えるわが家の防犯対策術!

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。
    • 0

私も「ピュア」です。

和久井映見さん目当てでみたのですが、徹さん演じる堤真一さんもなかなかでしたね。クールで、しかしながら優香(和久井さん演じる女の子)を段々愛していく姿は、感動ものでした。レンタルビデオが出ているので、まだみることは可能です。あと「ALWAYS-三丁目の夕日」もいいですね。鈴木オートの社長さん役、堤さんのコミカルな面が見られておもしろかったです。
    • 1

堤真一は芝居の舞台での存在感もすごいですよ。

むしろこちらが”本職”ではないでしょうか。
映画がお好きならお芝居も観劇されることをおススメします。
堤真一が出演する今後の芝居では2月シアターコクーンでの『労働者M』が必見です。
前売りは即完なので、ヤフオクで入手するか(かなりプレミアついてますが)立見当日券(たぶんあると思いますが自信なしです)です。
他の出演者には最近”注目の”小泉今日子、松尾スズキが出演します。
    • 0

「ピュア」という1990年くらいに放送されたフジの月9ドラマがおすすめです!

おそらく、民放連ドラ初出演作だと思います。

主役の和久井映見さんが演じるIQが低いけれど、天才的な芸術(オブジェ製作)の才能をもった女の子と堤さん演じるそれを取材する心を閉ざした男性記者とのピュアラブストーリーです。

最近ではあまり見かけないとってもクールな役柄を演じていますが、それもまた素敵で、それから堤さんファンになりました。

主題歌のミスチルと和久井映見さんの演技もよくて泣けてきます。
おすすめです!年末年始の暇つぶしにレンタルしてみては?
    • 0

かなり昔のドラマですが「問題の教師」が印象に残っています。

堤さんは中学校の教師で教育に対して冷めていて笑顔を見せません。ビデオカメラが趣味で自分の心境を録画する様なちょっと欝気味の人です。

趣味仲間で自主制作のアダルトビデオを作る計画を立てて街中で自らスカウトしたり、とんでもない教師役でしたね。

問題児なども居て次第に精神が崩壊していく様子がリアルでした。
    • 2