プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだのぱにぽにだっしゅ!!ってものすごいロボットアニメのパロシーンが多かったじゃないですか
自分が知る限り見付けてみました 
ぱにぽにX 形状からしてガンバスター(トップをねらえ!!)とガイキング、 アーマーが外れたらエヴァ初号機、必殺技はイナズマキック(トップ)、とかデコピン(ガオガイガーのブロークンマグナム?)桃月拳(Gガンダムのシャッフル同盟拳+石波ラブラブ天驚拳)、全裸の一条さんブレンのヒメ(かな?)って思ったんですけど他にもあったり、この考えは違うとかあったら教えてください ながくなってすいません

A 回答 (2件)

ロボットというか……宇宙戦艦ヤマト(か、もしくはキャプテンハーロック)のパロも結構入っていたような。

(宇宙をバックに左を向いて祈りのポーズ取ってるのはアレだと思うんですが)
一条さんが一条祭を説得してきたあと、一条祭が地球を見ているシーンはヤマトの有名なあのシーンだろうな、とか。
それと宇宙人のバックに出てきたりした人物(最後の方は宇宙人姿の方がバックになってましたけど)などは、スタートレックかな?
あとは一瞬ですが「これが勝利のカギだ」と出てきたのはガオガイガーですね。
(次回予告の後に「これが勝利のカギだ」と毎週出てましたし)

他にもたくさんあったと思うんですが、思い出す限りで。
ぱにぽにだっしゅは毎週いろんなパロディがギリギリで出てくるので楽しいです。
黒板の文字とか、掲示物とかも見逃せませんしね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 宇宙戦艦ヤマトは世代が全然違うのでわかりませんでした  ガオガイガーは自分の好きなロボアニで永久1位を輝く作品なので黒板ネタで「ヘルアンドへブン!!」が出てきたときはかなりうれしかったです また今年もやって欲しいですね~

でこピンは「GEAR戦士電童」のパロディだと思います。

そう思った根拠は「でこピン!」と叫ぶ前に「ファイナル~!」と言っていたこと、腕部装甲がドリルのように回転していたことです。

あと、一条さんが一条祭りに接触しに行ったときに着ていた宇宙服は「ガンダムF91」の時代の一般的なノーマルスーツとデザインが似通っているように感じられました。

ちなみに、桃月拳のシーンで来栖が映るのは、それまでのエンディングで映っていたトランプのハートのキングが来栖だったからだと思われます。

いろいろありすぎて記憶が混乱していますがこのへんで。
あとは、放送直後の2ちゃんねるや実況掲示板などはネタ解読をしてる人がいっぱいいて見てて面白いですよ。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます デコピンは電童でしたか・・・・ 右腕が回転してたのでてっきりブロークンマグナムだと思っていましたがファイナルアタックのパロでしたか・・・・・ あのスーツはガンダム系のかな?って思っていたんですがF91のですか 
それにどーして来栖なのかわかんなかったんですけどすっきりしました このURLでわかんなかった回のネタを探してみます 回答ありがとうございました