アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で女友達と忘年会をする際、
久しぶりに怖い映画を観ようということになりました。

映画は好きなのでよく見るほうですが、
怖がりなので普段ホラーは見ることはありません・・・
友達とワー、キャー言いながら
エキサイトできるホラーかサスペンス等、
ありましたら教えて下さい。

ストーリーがあまり複雑でないものがいいのですが・・・

ちなみにかなり昔「キャリー」を見て、
最後の“お墓から手が出てくるシーン”で
大盛り上がりをしました。。。

A 回答 (7件)

「シャイニング」


このシーズンにピッタリで、悪夢のように美しい上に、後半ショックシーンが連続する名作です。やや難解な部分もありますが、だんだんと狂気に犯されていくジャックニコルソンの怪演に圧倒されます

「遊星からの物体X」
これも冬にピッタリ。閉鎖された南極基地の中で、次々に隊員が謎の生物に襲われ、しかも誰が犯人か分からずに疑心暗鬼になっていくスリルが満点です

「エイリアン」
これも逃げ場の無い宇宙船の中で、どこから現われるか分からないエイリアンに次々と襲われる恐怖がオススメです。続編も面白いのですが、なんと言っても最初の作品の緊迫感が最高です

「THE JUON -呪怨」
元は日本の作品ですが、清水監督自身がハリウッドでリメイクしたものです。ストーリーが整理され、それまでの怖い要素が全て結集しており、オリジナルよりもむしろオススメです。主人公を、日本に赴任した外国人にしたことで、誰にも助けを求められない孤独感が盛り上がります。近年のジャパニーズホラーとしては、最高峰と言えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきまして、ありがとうございます!

「シャイニング」「遊星からの物体X」「エイリアン」は見ました。どれも面白いですよね!「エイリアン2」も大好きです。(ホラーは苦手ですが、SFは好きなので…)

「シャイニング」は昔、大勢の友達と見ましたが、“怖い怖い!”と大騒ぎしながら思わず見てしまい、
見終わった後“あー怖かった~”と皆で大喜びした逸品でした!今回もまさにそんな映画を探しています。

「THE JUON -呪怨」はオリジナルよりもお勧めということで、とても意外なのですが、
オリジナルの「呪怨」は予告などでチラッと見たところ、怖すぎて私には無理な感じがしていました…
でもこちらだと友達パワーで乗り切れますかね???

今から、怖いけど楽しみです!

お礼日時:2005/12/24 10:34

こんばんわ。



けっこー出てしまっているので、
ちょっと古めのを書かせてもらいます!

『プロムナイト2』
これは、
一人で見たからと言うのが一番の理由かもしれませんが、今までみたホラーの中で一番怖かったです。

思い出すだけで凍りつきます・・・。

ちなみに古くてレンタルショップに無い場合もあるかも(^^;


あとは~
『ケイプ・フィアー』
これまた怖かったです・・・

どちらも、
わたしはもう見たくありませんが(笑)
ぜひ見てください★
    • good
    • 0

「シャイニング」の、ジャック・ニコルソンは、本当に怖かったですね。


ならば、その女版(なんて言ったら怒られるか・・・)、キャシー・ベイツがホントに怖かった
「ミザリー」
は如何でしょうか?
山中でケガした作家を、元看護婦が救助する。その女は、その作家の小説の大ファン。しかし、その作家の最新作の結末(主人公が死んで終わりになる)に怒った女は、作家に書き直しを命じる。ケガでベッドで動けない作家に対して、キャシー・ベイツ演じる女が恐るべき拷問を加えようとする・・・。
とにかくキャシー・ベイツの恐るべき演技に戦慄を覚えずにはいられない映画です。作品としても、たいへん面白く、よく出来た映画です。
1990年・米
監督:ロブ・ライナー
原作は、「シャイニング」と同じく、スティーブン・キング。
    • good
    • 0

みんなで見て盛り上がるのなら



上映時間も短いし

「死霊のはらわた」でしょう。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「スパイダーマン」のサム・ライミ監督の出世作ですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死霊のはらわた」何度も手に取りながらも、なかなか借りられない一本です。
サム・ライミ監督の作品は好きで、昔からメジャーな作品は見てきたのですが、代表作「死霊のはらわた」が未見なのは、いけませんね…
これを機会に、エイやっと借りてみてもいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 21:40

怖いシチュエーションが立て続けで起こる。


「ファイナル・デスティネーション」
「デッド・コースター」(続編)
はどうでしょうか?
殺人鬼も幽霊も怪物も出てこないんですが怖いというより、痛そうと思いそうな映画ではあります。
事故が立て続けで起こる映画なんです。
続編の冒頭の交通事故はリアル過ぎ。
所詮、フィクションと割り切れる内容なので後に残らないのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーションが怖いというのは、ちょっと思いつかない内容でした!
友達にも教えてあげたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 20:37

呪怨、着信あり、 怪談新耳袋 幽霊マンション、「超」怖い話A、リングシリーズ、ザ・ハウス(?)


洋画
家、ゴーストシップ、ゾンビシリーズ、ビヨンド、ハウリング、狼の血族(?)、パペットマスターシリーズ、チャイルドプレイシリーズ、エクソシストシリーズ、13人のゴースト
サスペンス
パニックルーム、羊たちの沈黙、レッドドラゴン、サイコ、ザ・ファン、ケープフィアー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
怖い映画を沢山ご存知なんですね!
沢山ありすぎて、どれにしようか・・・
友達に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 10:08

「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督、2000年公開作品。



●予告編(previewボタンクリックで予告画面)
http://www.videodetective.com/trailer-preview.as …

●みんなのレビューのレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …

●DVD(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244 …

危険!
ささやかな夢をかなえるために陥った中毒・常習性により、緩やかにそして確実に破滅に向かう人間を描く。さまざまな映像トリックを用いて、映画の鑑賞者を疑似体験させる。
人間の精神の大事な部分をえぐられる感じ、やばい、かな~り怖い!
特殊な環境下で見せられ続けたら、精神を壊しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!
皆さんのレビューを見せていただきました。
なんだかとっても後味が悪い映画のようで、そういうところでとても評価が高く、興味深い映画ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/24 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!