プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殿堂入り後に1のしまのともしびやまに行くと 洞窟の入り口ができていて ロケット団を倒して中に入れるはずなんですけど 団員に話しかけても 戦いにならないのはなぜなんでしょう。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

60匹以上図鑑を集めていないとダメですね…。

こちらのサイトに詳しく載っています。参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://pikkees.fc2web.com/tya-to-shousai.htm#4ma …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。早速あした息子に説明しますね。

図鑑は30ですか。

もしかしたら それかもしれません。

まずは図鑑を 60種類以上完成させてください。
そして オーキド博士に会って 図鑑をバージョンアップしてもらってください。

その後で ニシキに会えば たぶんルビーに関する情報を
教えてもらえると思います。

残りの30種類は セキチクシティのサファリを利用したり、
無人発電所やふたごじまへ行ったり、
各地の水辺で 釣りをするなどをすれば
けっこうな種類のポケモンを捕まえられるはずです。

とりあえずは図鑑を60種類完成させ オーキド博士に会ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。申し訳ありませんがポイントは先着順にさせていただきます。息子が「どうしてできないんだー」って 泣きながら寝ました。あした説明します。

そのイベントの発生条件は くわしくはわからないのですが・・・

もしかしたら 1のしまの ポケモンセンターにいる
ニシキに話しかければ 話が進んで
ロケット団も戦いを挑んでくるのではないでしょうか。

そして もし図鑑を「全国図鑑」にしていない場合は
図鑑を60種類以上完成させ オーキド博士に会いに行ってください。

この回答への補足

ニシキに話かけても全然だめなので。。。図鑑を60種類以上っていうのは捕まえた数を60種類以上にしなければいけないのでしょうか?今はまだ30です。

• 0