プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殿堂入り後に1のしまのともしびやまに行くと 洞窟の入り口ができていて ロケット団を倒して中に入れるはずなんですけど 団員に話しかけても 戦いにならないのはなぜなんでしょう。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

60匹以上図鑑を集めていないとダメですね…。


こちらのサイトに詳しく載っています。参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://pikkees.fc2web.com/tya-to-shousai.htm#4ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。早速あした息子に説明しますね。

お礼日時:2005/12/22 23:47

 図鑑は30ですか。


もしかしたら それかもしれません。

 まずは図鑑を 60種類以上完成させてください。
そして オーキド博士に会って 図鑑をバージョンアップしてもらってください。

 その後で ニシキに会えば たぶんルビーに関する情報を
教えてもらえると思います。

 残りの30種類は セキチクシティのサファリを利用したり、
無人発電所やふたごじまへ行ったり、
各地の水辺で 釣りをするなどをすれば
けっこうな種類のポケモンを捕まえられるはずです。

 とりあえずは図鑑を60種類完成させ オーキド博士に会ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。申し訳ありませんがポイントは先着順にさせていただきます。息子が「どうしてできないんだー」って 泣きながら寝ました。あした説明します。

お礼日時:2005/12/22 23:59

 そのイベントの発生条件は くわしくはわからないのですが・・・



 もしかしたら 1のしまの ポケモンセンターにいる
ニシキに話しかければ 話が進んで
ロケット団も戦いを挑んでくるのではないでしょうか。

 そして もし図鑑を「全国図鑑」にしていない場合は
図鑑を60種類以上完成させ オーキド博士に会いに行ってください。

この回答への補足

ニシキに話かけても全然だめなので。。。図鑑を60種類以上っていうのは捕まえた数を60種類以上にしなければいけないのでしょうか?今はまだ30です。

補足日時:2005/12/22 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!