プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今冬、青春18切符を使い、関西方面へ1人旅に行こうと思います。
昼ご飯を食べるところを考えているのですが、1人なので、簡単に食べれるところがよいです。うどんなど麺類の店でオススメのところがあれば、教えて下さい。条件は大阪環状線の駅で、改札から近いところがいいです。
いろいろ注文をつけてしまいましたが、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

新今宮駅から通天閣方面にいく商店街「ジャンジャン横丁」を抜けると、ホルモンうどんの「丸徳」があります。

営業時間も長いようで、うまいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

#2です。

補足補足。

>インディアンカレー

これは、とろみが強くて独特の甘さがあって、食べなれない人は一口目、「これ、カレー???」となるのだけれど、食べ進むうちにどんどん旨くなっていってハマる人はハマりますね^^ 僕も大好きです。

>あらうま堂

うん、この店を忘れてました。ここはダントツに旨いです。店の雰囲気もいいしね。確か阪急の地下かな?JRから少し離れてるんで思いつきませんでした。大阪でラーメン食べるなら、ここはいいチョイスだと思います。

>梅三小路のつけめん

これって段七ですよね?ここも悪くないですねー。

あと、もし食べたことがなかったら、ぜひ「551の蓬莱の豚マン」を食べてみてください。

ここでは「肉まん」のことを「豚まん」というのだけれど、大阪や関西一円には「蓬莱」という店がたくさんあります。で、「551の蓬莱」と普通の「蓬莱」というのがあって、これは元は同じ店ですが、今は分社して別の系統になってます。地元で人気なのは「551の蓬莱」(なんで551というかは、昔電話の末尾が551だったことにより、蓬莱と差別化をはかったらしい)のほうで、大ぶりの肉まんの中を割ると中身がすごくジューシー。真冬になると行列の伸びる店であります。

天王寺駅にもあるし、大阪随所にありますから、見かけたら是非食べてみてください。東京への土産にしても人気があるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。
「551蓬莱」の豚まんは前に食したことがあります。おいしいですね。

最近出来た中央郵便局横の梅三小路とかいうところに

たくさんありますよ!
そこにあるラーメン屋のつけ麺がイチオシ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

あらうま堂(らーめん)

大阪駅の桜橋口から地下鉄四ツ橋線に入る地下道にあります。
キムチとメンマ食べ放題です。

オススメはあらうまらーめんとチャーシュー丼(角煮丼だったかも?)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラーメンは私も結構好きですので、参考にさせていただきたいと思います。

天王寺駅の立ち食いうどん(きつね)は侮れないよ。

関西方面へ、ということは、関西の人じゃないよね。
一度試してみては?
改札内にあります。

ラーメンは大阪ではあまり期待しないでね。
おいしい店がないこともないんだけれど、水準はあきらかに低いです。(たいてい他府県からの出店)

大阪駅も意外に食べ物屋の難しいところで、うーん、難波…は環状線じゃないし、鶴橋…は駅を出るとすぐコリアタウンになってて、チヂミとか面白い。麺類じゃないけど。

新今宮…出てすぐ近くに新世界があって、ジャンジャン横丁で串かつ、ホルモン…これも昼飯じゃないなあ。今宮パス、葦原橋パス、大正…は沖縄料理の多いところ。ここでソーキソバって手もあるか。弁天町パス、西九条パス、野田パス、福島パス、天満は出てすぐ天神橋筋商店街。ここは何がお勧めってわけじゃないけど歩いて見て欲しいなあ。日本で一番長い商店街だから食べ物屋も充実してます。桜ノ宮パス、京橋…も昼間行く場所じゃないなあ。大阪城公園は花見時分以外降りたことないのでパス。森之宮パス、玉造もめぼしい店知らず。桃谷、寺田町パス。

あまり役に立たなくてゴメン!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
当方は東海地方在住者です。天王寺の立ち食いうどんですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

初めまして、今晩は。

麺類ではないのですがオススメでしたら…、

【インディアンカレー】
http://www.indiancurry.jp/
 『三番街店』
   大阪市北区芝田1-3 06-6372-8813  
   JR大阪駅(東出口)から徒歩1分。
http://www.indiancurry.jp/shop/sambangai.html

こちらでは如何ですか^^

お役に立てればイイのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪駅から近いのでよさそうですね。参考にさせていただきます。