プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学があるので、せめて朝8時に起きたいのですがその時間には起きられず9時ぎりぎりに起きて、着替えだけすまして学校です。それが12~1時に寝たときです。昔は午後7~8時ぐらいに寝て朝3~4時ぐらいに起きるという生活リズムでした。朝しっか起きるために何かしてることはありますか?となみに、高校まで親任せで今年一人暮らし1年目です。

A 回答 (3件)

早寝早起き


ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~hayaoki/
    • good
    • 0

下記サイトが参考になると思います




早起きネット
http://di-ib.net/
    • good
    • 0

カーテンは、遮光カーテンですか?


窓の方向はどちらですか?
カーテンなしの東向きなら効果的ですが、カーテンなしは物騒だとなれば、出来たら白色の薄めのカーテンが良いといいます。
朝日がたっぷりと、差し込む状態になればいいのですから。
つまり白く眩しい光の朝日には、脳を覚醒させる作用があるのです。
学習目的の場所には、白色蛍光灯が使われていますよね。同じ理由からです。
一方で黄色灯は、脳に安らぎを与える色ですね。
リビング等で、よく使われています。
8時くらいだと、朝日を存分に浴びていれば、余裕で起きられると思います。

その前に「絶対に起きる!」という強い意思がなければ、何をしても無理ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!