アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m

VersaPro VA60JBH(PC-VA60BHZB)のWindowsXP対応 指紋認証ドライバー(型番: PC-V-FPAIE2)のドライバーが どうしても見つかりません。

8番街でもありませんでしたのでNEC提供のWindowsXP導入ガイドを使用してみましたが PC-V-FPAIE2 だけはCD-ROM内に入っていませんでした。

本来ならWindows2000で使用するのがスペック的にベストだと思うのですがNEC製のためドライバーが揃わず諦めてNEC提供のWindowsXP導入ガイドを使用しWindowsXPで使用しようと思ったのですが・・・PC-V-FPAIE2のドライバーは入っていませんでした。

VA60JBH自体はWindowsXP導入ガイドの対応機種なのでCDを入手したのですが また裏切られた気分です
http://www.express.nec.co.jp/products/soft/pcsw/ …

どこか PC-V-FPAIE2のドライバーが置いてあるURLが わかる方がいましたら ご教授をお願いできませんでしょうか?
それとも やはりNEC製ノートなので諦めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

その指紋認証装置は、もともとXPには非対応のようです。

以下抜粋。

・内蔵指紋認証モデルで指紋認証機能をご利用の場合はプリインストールOS環境の
ままご利用ください。また、「内蔵指紋センサー」、および添付の「内蔵指紋セン
サーユニットセットアップ CD-ROM (指紋認証基本ユーティリティ)」はプリイン
ストールOS環境でのみサポートになりますので、次の手順を行ってください。

1. 「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」をクリック

2. 「システムのタスク」の「システム情報を表示する」をクリック

3. 「ハードウェア」タブの中の「デバイスマネージャ」ボタンをクリック

4. 「デバイス マネージャ」の画面が表示されたら、「その他のデバイス」にあ
る「NEC PC-V-FPAIE2」をダブルクリック

5. 「全般」タブにある「デバイスの使用状況」を「このデバイスを使わない(無
効)」に変更し、「OK」ボタンをクリック

6. 「デバイスマネージャ」を閉じ、「OK」ボタンをクリック

7. Windowsを再起動する

この回答への補足

補足欄から失礼します。

ネット上を放浪すること2日間・・・
やっとWindows2000用のドライバーが見つかりました。
これで ようやく指紋認証のビックリマークが取れます。 ありがとうございました。 ご報告まで 

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

やはりWindowsXPには対応していないようですね。悲しいですけど・・・
Windows2000でもドライバーの提供はしていないようですし諦めてデバイスを無効にして使用するしかないみたいです。
NECってパーソナルユーザーが多い割にはドライバーの提供などのサポートを あまりしたがらないので極力 中古では買わないのですが今回 安価だったため買ってしまい失敗しました(T_T)
今月に入りNEC製のノートだけで2台目のドライバー適応できないオブジェPCの出来上がりです。かなしいい・・・
ありがとうございました