プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが優勝本命だと思うのは誰ですか?
もしくは注目しているダークホース的芸人は誰ですか?
良ければ理由も聞かせてください。
よろしくお願いします <(_ _)>

ちなみに私のイチオシは「ブラックマヨネーズ」。
たぶんあまり知られていない関西ローカルだけど、
最近メキメキ腕を上げたと評判。イイとこ行ってほしいです。

www.m-1gp.com/prorep/index.php?no=5

A 回答 (7件)

こんばんは。

個人的にはブラックマヨネーズが一番面白いです。チュートリアルも南海キャンディーズもかなりいいです。

でも優勝は麒麟のような気がします。今までの優勝者は正統派漫才ってかんじのコンビでしたから。チュートリアルの間はベテラン審査員の世代の間とずれそうですし、南海キャンディーズは山ちゃんの突っ込みが笑えないことがあるし静ちゃんの声が聞き取りにくいことがあるし、笑い飯、前々回は優勝するかと思いましたが面白いときとそうでないときがあるし、ネタによる気がします。

えらそうな回答ですみません。。。
    • 0
この回答へのお礼

doropsさん、ありがとうございます。

なるほど麒麟ですか。いとこいさん以来、脈々とつながるしゃべくり漫才の正統派ですね。
キャラも立っているし、かなり可能性は高そうだと私も思います。

笑い飯にもがんばってほしいのですが、仰るとおりいい時とそうでない時がありますね。
チュートリアルの間、たしかに客を選ぶかも。

とても的を得た分析、ありがとうございました(ぜんぜん偉そうじゃありませんよ(^^))。

にしてもブラマヨに注目している人が多いのね。ちょっと驚きです。

そりゃ~ブラマヨでしょう!私は面白さではどのコンビよりもブラマヨの笑いが好きです。

実力もあると思います。
でもM-1はちょっとやらせてきな部分があるので、若手を優勝させるかなと言う不安が大分ありました。でもやっぱり実力がありましたね。今回優勝できて本当に良かったと思います。
遅くからの書き込みで失礼致しました。

この回答への補足

やっぱりM1面白かったですね。
僕の好きな順に3組残った形だったのでとても楽しかったです。
全国区では有名ではないけど、力のある芸人さんがまだまだいますね。
homestayさんへのお礼のところでも書かせていただきましたが、個人的には決勝1回戦の麒麟のキレは抜群だったと思います。

この場を借りて皆さんにお礼を書かせていただきます。
たくさんの御回答ありがとうございました。

ポイントはブラマヨの優勝を当てた人に <(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

homestayさん、ありがとうございます

やはり来ましたね、ブラマヨ。私のまわりにはブラマヨを知らない人間が多かったのですが、
昨日の放送でみんな納得してくれたようです。
でもこれで全国区になってしまっても、中途半端なバラエティタレントにはならないでほしいものです。

個人的には、決勝1回戦の麒麟のキレも凄かったと思いました。まだまだ力のある芸人さんがいっぱいいますね。

回答ありがとうございました

僕はタイムマシーン3号が本命だと思います。

あとは 磁石・NON STYLE が注目ですね。
イシバシハザマ・流れ星 はどうなるかなぁ~
って思ってます^^。
    • 0
この回答へのお礼

alienangelさん、ありがとうございます。なかなか通な趣味ですね。
タイムマシーン3号、注目していたのですが、やはりオンエアバトル向きかなと思いました。
回答ありがとうございました <(_ _)>

最近はチュートリアルが結構好きですね、私。

南海キャンディーズは、去年のM-1の1回目のネタはツボにハマりましたが、それ以降は微妙です。。最近テレビの露出も多いし新鮮さに欠けるかなぁという印象。

笑い飯もツボにハマると笑いが止まらないけど、結構ハズすネタもあるし、、最近は自分の中でブームが過ぎたような気がします。

アジアンはブスネタしか知らないけど、それ以外でも面白ければダークホースかも??

麒麟、ブラマヨ、品庄あたりは無難なネタで勝負するんだろうけど、上記の人達が不発なら、、手堅いんじゃないかと思います。

・・・タイムマシーン3号は見たことないんで、ちょっと楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。raja1995さんの分析もとても正鵠を射てますね。
とくに南海キャンディーズ、笑い飯に関しては全くその通りだと思います。
新鮮味が薄れちゃいましたもんね。

25日がますます楽しみになってきました。
ありがとうございました <(_ _)>

ちなみにわたくし、敗者復活はオリラジだと予想しています。

吉本ばっかりやね。

女性コンビのファイナル進出は初かな?
去年アジアンがABCお笑い新人グランプリ取ったときは笑いまくった。

笑い飯は4回目か・・・。
南海キャンディーズがお笑い新人グランプリに出た時も笑いまくった。
敗者復活のハリガネロック、プラン9、青空、とろサーモンなんか出てきて大逆転して欲しいです。

とろサーモンなんか全国区では誰も知らんで。
タイムマシーン3号は見たこと無い。
ブラックマヨネーズも取って欲しい気もする。
    • 0
この回答へのお礼

tatibana3さん、ありがとうございます。
準決勝出場67組のうち44組が吉本(大阪&東京&NSC)。たしかに多いですね。
ハリガネロックはそろそろ最後(10年目)じゃないでしょうか?がんばってほしいですね。

個人的には「タイムマシーン3号」も面白いと思います。

オンエアバトルでますだおかだに続き545キロバトルの満点をだしましたからね♪
あまりテレビには出ていませんがこれから注目されるのではないかと。

あとは「ブラックマヨネーズ」も最近本当におもしろくなりましたよね。
決勝までいくんではないでしょうか!?
でも、本命はやっぱり「笑い飯」ですね♪
去年は惜しくも決勝進出なりませんでしたが、テンポをもうすこし良くすれば優勝も夢じゃありません。
この間お笑い新人賞も受賞しましたしね。

では、熱く語りすぎましたがこの辺で(笑)
ちなみに大阪出身のものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「タイムマシーン3号」オンエアバトルで満点・・・
これはすごいですね。ちょっと注目しときます。

ホントは「笑い飯」に勝ってほしいんですけどねぇ。関西の男の子の理想の日常会話のようなあのノリ。大好きなんですけど、いまひとつ抜けないですね。力のある芸人ですから、がんばってほしいです。

aya8さん、ありがとうございました。

我が家娘(長女)も「ブラックマヨネーズ」だといっております。

チョイ禿の小杉さんがツボです。

オバちゃんは「アジアン」がよいけどな・・。(希望)
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、早速の御回答、ありがとうございます。
ブラマヨに注目している人がいることに軽く感動しています (^^)/~~~ ガンバレブラマヨ。

「アジアン」は巨人師匠が「注目する若手芸人」として挙げていらっしゃいました。「ABCお笑い新人グランプリ」も獲ってるし、密かに注目の伏兵かもしれないですね。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kyojin/page002.html