アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年発売のマイクロソフト エイジ オブ エンパイア IIIを購入したいと思うのですが、パソコンの内容でゲームの出来る出来ないがあると思うのですが、パソコンの難しいことはわかりません。なので以下のサイトと、私のパソコンの内容を比べて、このままやったらどうなるなどお教えください。

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system …

私のパソコン
OS・Microsoft Windows XP H.E
CPU・Intel(R)Celeron(R)M Processor 1.40GHz
メインメモリ・446MB RAM
ハードディスク・C:12160MB D:45187MB
ディスプレイ・1024X768(32bit)(60Hz)
グラフィック・(名前)ATI RADEON X~~~(ビデオメモリ)64.0MB
Direct・Direct X 9.0c

こんな感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぎりぎりですが、CPUはちょっときついかも知れません。


メインメモリーはおそらくは512MB(Windowsでは多少すくなく表示される場合があるので)でしょうけど、Pentium-4 1.4GHzとCeleron 1.4GHzでは2/3程度の処理能力ですから。(celeronの方が低い)
運が良ければ動作はするかも知れませんが、動きは遅いでしょうし、スムーズに動くのは期待できないと思います。(あくまでもサイトのスペックは推奨環境なのでできないと断言はできませんが)
マルチプレーは考える以前の問題だと思います。(CPUが遅いと思います)
    • good
    • 0

CeleronMなのでCeleronDよりは期待出来ると思いますが、厳しい事には変わりないですね。



>ATI RADEON X~~~(ビデオメモリ)64.0MB
Xシリーズにも色々ありますのでこれだけでは何とも申し上げられません。

解像度などを最低にすれば動作可能かもしれません。
体験版がありますので試してみては?
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents …
ただし、体験版が動いた=正式版も動く
とは必ずしもなりませんのでご注意を。
    • good
    • 0

かろうじて動くけどかくかくのパラパラ漫画状態になるでしょうね。



エイジ・オブ・エンパイアIIを推奨環境ぎりぎりのスペックで起動したところ、キャラクターがワープしているかのように移動するし、命令を出しても受け付けるまでにタイムラグがあり、とてもまともにゲームできるような状況でなかったですぅ。
    • good
    • 0

>Direct X 9.0c に対応した 3D アクセラレータ カード


普通のメーカー製パソコンでは動きません。
動いても重くて快適に遊べません。

「ビデオカード」で検索して勉強して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!